恋のなやみに効くメディア

ついにLINEのIDをゲット!最初に送るべき彼へのメッセージ2選

さとうけい

さとうけいK.Sato

気になる彼のLINEのIDをやっとゲットしたと思ったら、さらなる難関が待っています。そう! 初めて彼に送るメッセージって、何と打てば良いのか悩んでしまいますよね!?

あまりにもシンプルすぎるのも物足りない感じだし、かと言って、グイグイ押し過ぎたらドン引かれてしまいかねません。

そこで、サラっと彼とLINEのやり取りができるようになるためにも、“ついにLINEのIDをゲット!最初に送るべき彼へのメッセージ2選”を紹介しますね!

 

■1:月曜日だけど今週も頑張りましょう!

LINEのIDをゲットしたのが何曜であれ、彼からメッセージがこないのなら、とりあえず月曜日まで待ってみてください。

月曜日って、誰だって「また一週間が始まる~。週末まで長いなあ……」と思うものです。そんな時に、誰かから“月曜日だけど今週も頑張りましょう!”なんてメッセージを貰えたら、悪い気がしないどころか少しパワーを貰えるはず!

もし、彼から色好い反応が返ってきたら、「楽しい週末を過ごせましたか!?」と軽く質問すれば、うまく会話が続くこともあるでしょう。ですが月曜日は週初めで、彼は何かと忙しいはず……。すぐに彼から返事があることを期待せず、根気よく待つことが大切です。

あなたよりも先に彼がLINEを送信してきたら、即答は避けて、適当な時間を空けてメッセージすればOKです。

 

■2:今日は●●できて楽しかったです

彼と、飲み会や合コンで知り合ってLINEのIDを交換したのなら、彼からメッセージがこなくても、その日に「今日はお話しできて楽しかったです」とか、彼と一緒にしたことを書いて送ってみましょう。

最初のLINEの内容がこれなら、あなたが礼儀正しい女性であるという印象を与えられるし、あまり必死な感じが残りません。

もしかしたら相手は、あなたが社交辞令でメッセージを送って来ただけだと思う可能性もありますが、あなたに惹かれていれば、必ずまたLINEを送信してきます。

間違っても、最初の段階で1時間以上もLINEのやり取りをして、彼をお腹いっぱいにさせないように!

男は基本的にLINEやメールが苦手なので、初めに盛り上がり過ぎると、そこで燃え尽きてしまうことがあるからです。LINEの送信は間隔を空けて少しずつ……を肝に銘じておきましょう。

 

初めて彼に送るLINEって緊張しますよね~。

ですが、最初のハードルを越えてしまえば、あとは必死な感じを出さずにメッセージやスタンプ攻撃をしなければ、大失態ということにはならないはずです。

相手の反応や返信のペースに合わせて、‟軽いトーンで楽しく”を心掛けてみてください!