恋のなやみに効くメディア

気付けよっ!男が興味の無い女性に見せている「お断り態度」4つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

 

ちょっと目が合っただけで「彼は私に気がある」とか、ちょっと優しくされただけで「私のこと好きみたい」なんて言えちゃう“勘違い女子”、どこにでもいますよね。

でも、果たして自分が本当に勘違い女子じゃないか不安になりませんか?

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「実は男が興味の無い女性に見せている“お断り態度”」を4つご紹介!

今すぐチェックして自分が“勘違い女子”じゃないことを確認しましょう。

 

目次

隠す

■1:仕事が忙しいんだ……とお断り

男の“お断り”文句ではあるあるだと思います。

実際、過去記事でのアンケートコメントでは、

「仕事上の先約がある事を理由にお断りをする」

といった感じに、ハッキリと仕事を“お断り”の理由に使っているという意見が見られました。

本当に仕事なのかどうか、見極めが難しい“お断り態度”の一つです。

 

■2:プライベートの用事があるんだ……とお断り

こちらも過去記事でのアンケートでは、

「嘘でもスケジュールが詰まっていることにする」

とバッサリ言い切っている意見がありました。

もし本当にあなたに興味があるのならば、「その日はダメだけど別の日なら……」と代案を出してくれるはず。

それが無いなら、“お断り態度”の一つだと受け止めたほうが良いかも。

 

■3:スマホから目が離せないんだ……とお断り

SNSが普及してから、何かとスマホが手放せなくなった人が増えましたよね。

しかし、目の前の人をそっちのけでスマホをいじるというのはまた別の話。

もし目当ての彼が、一緒にいるのにスマホばかりいじっているなら、自分以外の人に同じことをしているかよく見てみましょう。

友人や別の女性の前では全然スマホなんていじってなかったら……お察し。

 

■4:割り勘でいいよね……とお断り

男女の間で根強く問題視されるこの割り勘問題!

もちろん最近は「男が払うのは当たり前!」なんて意見が薄まってきていますし、自分から払おうとする女性のほうがウケが良いなんていう意見はよく聞くと思います。

ただ、男の人というのは気に入った女性に対して「イイところを見せたい!」と思う生き物だということをお忘れなく。

あなたから何て思われようとどうでもいいから、割り勘ができてしまうのかもしれませんね。

 

このように、多くの男たちはわりと“お断り態度”を見せているわけです。

勘違い女を笑うのも良いですが、時には我が身を振り返り、“お断り態度”をされていないか思い返してみましょう。

 

【画像】
conrado / Shutterstock