恋のなやみに効くメディア

ヤダ…大興奮?「同窓会」で男女関係に発展しちゃうきっかけ3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

誰でも10年、20年と年を重ねれば風貌が変わってしまうものですが、同窓会って同級生の変わり果てた姿を見たり、ブサメン男子がイケメン男に成長していたりと、いろいろあって楽しいものです。

そして、シングルにとっては、かつて青春時代という特別な時を共にしたクラスメイトとの再会って、ロマンスの花が咲きやすい大チャンス!

そこで、もうすぐ同窓会があるとか、昔の仲間を集めて飲み会しようと思っている人のために、“同窓会で男女関係に発展するきっかけ3つ”をお贈りしたいと思います。

 

目次

隠す

■1:もともとSNSでつながっていた

最近では、長い間合っていなかった昔の友達とも、簡単にSNSでつながれる時代になりました。

かつて片想いしていた男子が、今どうしているのか気になって、友達リクエストを送ったことがある人もいるでしょう。

こうしてSNSで、相手が結婚していたり、彼女がいたりしないかをチェックしておいて、同窓会での再会のために準備を整えておくのです。

そして、実際に会う前に、「同窓会で会えるのを楽しみにしてるね」と軽くメッセージを送っておけば、他の女子と大きな差をつけることができます。

事前に相手の近況を把握しておけば、会話のきっかけもつかみやすくて、話も盛り上がりますよ。

 

■2:イイ感じになったら二次会へ……

同窓会で久しぶりに再会して、イイ感じになった人がいれば、同窓会後に二次会へ誘っちゃいましょう!

いきなり二人ではちょっと……と思うのなら、もう2組ずつぐらい男女を呼んでください。

さらに仲良くなったらLINEのIDを交換して、個人的に連絡を取れるようにすることを忘れずに!

 

■3:駅や車まで送ってもらう

同窓会で二次会までは誘えなくても、ちょっと気になる人がいるなら、駅や車まで送ってもらうのも手です。

とにかく二人っきりになれる機会を作れば、他の女子とは違う印象を残せます。

その後は、Facebookの友達リクエストを送って、「同窓会楽しかったね。良かったら、また今度一緒に飲みにでも行きましょう」とメッセージしてみてください。

女性からのアプローチでも、久しぶりの再会後なので、社交辞令モードで少しプッシュしてもOKです。

 

やはり、赤の他人がゼロからお互いのことを知っていくよりは、ある程度、面識がある人とのほうが急接近する確率高しです。

しかも、何年か会っていないというシチュエーションは、ノスタルジックな気持ちになって心が動かされやすいので、同窓会には、最高にオシャレをして挑むようにしてくださいね!

 【画像】
Photographee.eu / Shutterstock