恋のなやみに効くメディア

うおぉ…舐め回してぇ!男ウケ抜群の「タイツデニール数」決定版

此花さくや

此花さくやS.Konohana

shutterstock_292735100

寒い冬は黒タイツ女子が多いと思います。あなたは黒タイツをどのように選んでいますか? 寒いからと言って、真っ黒な厚手のタイツをいつもはいていませんか?

しかく黒タイツと一口に言っても様々なデニールのものがあります。そこで今回はファッションライターである筆者が、男ウケ抜群の“タイツデニール数”についてお話しようと思います。

 

目次

隠す

1:美脚の方はやっぱり透け感を狙って!

糸が多く生地が厚手になればなるほど、デニール数が高くなります。

男の大好きなストッキングはデニール数が30未満。脚は素肌に近ければ近いほど男ウケするからなんです! ですが冬に素足なんてありえませんし、ストッキングも寒いですよね。

防寒とモテを狙ったギリギリラインは、デニール30から40。ストッキングよりもやや厚く、全体に光沢がありとっても女っぽいのです。

彼とデートするときはドレスアップして艶やかなデニール30ぐらいでいきましょう!

とはいえ、脚に自信のない方はスケスケタイツは避けたいですよね。

 

2:脚に自信のない方でも大丈夫! 美脚に見せるデニール数とは?

デニールが50から60が万能選手。生地に適度な厚さがありながらもシアーがあるのです。

細い膝頭ときゅっとしまった足首が女子アピールのしどころ。デニール50から60はちょうど膝下からふくらはぎにかけてうっすら透けているので、膝頭と足首がしまってみて、メリハリ美脚に。

着圧も適度にあるのでオフィスにもぴったりですよ。

 

3:デニール80以上はモテ度0かも!

厚手のマットなデニール80から110は、子供っぽく見え意外と短足に見えちゃうかも。

着圧がしっかりとしたデニール80のタイツはロングブーツのときに着用して。ふくらはぎをむくませるロングブーツの下に最適です。

デニール80ならば膝を曲げたときに膝に透け感が出るのでロングブーツから出る女っぽい膝頭に男がきゅんっとします。110もあると真っ黒で色気ゼロになっちゃうので気をつけて。

また、透け感があまりない80デニールでも膝から足首にかけてカラーがグラデーションになっているデザインもあります。グラデーションカラーのタイプは膝頭と足首を引き締めて見せるし、足元をモードに盛り上げてくれるのでオススメです。

 

男にモテるタイツデニール数決定版、いかがでしたでしょうか? 最近のタイツはコスパにもデザインにも優れているので、色々試してみて下さいね。

 【画像】

Galina Tcivina / Shutterstock