この褒め言葉を覚えよう!「さしすせそ」に隠されたモテる秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“さ・し・す・せ・そ”……といえば、料理の基本となる調味料のこと。“さとう・しお・す・しょうゆ・みそ”のことですよね。

この、“さ・し・す・せ・そ”。じつは、男女の関係においても、すごく重要なキーワードって、知っていましたか? いったい、どういうことか。

詳しく紹介します。

 

■言葉の調味料

男女関係における“さ・し・す・せ・そ”とは、会話のリアクションの仕方なんです。具体的にいえば、褒め言葉。男性は、一般的には自分が優位でありたいと考えます。支配欲が強く、主導権を握りたいんです。

そんな欲求を満たしてあげれば、当然男性は気持ちよくなりますよね。すると、あなたと一緒にいて楽しい・心地がいいと感じ、好意をもたせることもできるでしょう。

そのために必要なのが、男性を持ち上げる言葉。つまりは、褒め言葉なんです。

 

■“さ・し・す・せ・そ”の褒め言葉

ですが、男性を褒めるって、簡単そうで難しいですよね。そんなひとにこそ、“さ・し・す・せ・そ”を心がけて欲しいんです。

たとえば、次のような言葉。

さ「さすがですね」

し「知らなかったです」「信頼していますから」

す「すごいですね」「素敵です」

せ「センスがいいですね」

そ「そうなんですか」「尊敬します」

どうですか。

“さ・し・す・せ・そ”ではじめる言葉には、相手を持ち上げる言葉が結構あります。なんて、反応したらいいかって悩んだら、“さ・し・す・せ・そ”ではじめる言葉を考えればいいんです。

 

■“た・ち・つ・て・と”はダメ

反対に、オススメしないのは“た・ち・つ・て・と”からはじまる言葉。

「だって」とか、「違いますよね」とか、「でも」といったように、相手を否定するような言葉は、ダメですよね。

こういった言葉は、男女関係だけではなく、友達やビジネスでもオススメできません。

 

いかがですか。コミュニケーションは、ちょっとした言葉で変わります。何気ない一言を、気をつけるようにしましょうね。

 

モテる自分を楽しんじゃおう♡オススメのマッチングサービス6選|PR

「さ・し・す・せ・そ」を使ったモテテクをマスターしたら、次は実践編。

習得したモテの極意を、マッチングサービスでの出会いに活かしちゃいましょう♡

今までとは感触が全然違う⁉︎ なんてモテる自分を、思う存分に楽しめちゃうかも……!

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『Omiai』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『ゼクシィ縁結び』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『YYC』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『youbride』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『マッチブック』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『mimi』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。