汚い手口…もう別れよう!と言っても「別れてくれない男」の言葉3つ

そろそろ今のカレシにゲンナリしすぎてて、“別れどき”って考えている女子もいますよね。 付き合っている時間が長くなるほどマンネリに陥りますし、そんなときにカレシにありえない言動をされれば、一気に気持ちは下降線です。 でも、…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ今のカレシにゲンナリしすぎてて、“別れどき”って考えている女子もいますよね。

付き合っている時間が長くなるほどマンネリに陥りますし、そんなときにカレシにありえない言動をされれば、一気に気持ちは下降線です。

でも、「別れたいんだけど……」と話を切り出しても、オトコってなかなか別れてくれませんよね!?

逃げられるほど追いたくなるのが、オトコという生き物だそう。でも、別れたいものは別れたいっ!

そこで今回は、「もう別れよう!」と言ってもなかなか別れてくれないオトコにありがちな言葉を3つ、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えします。

 

■1:「今日、空いてる?」

先週、別れ話をしてとりあえず話はまとまったかのように思えたのに、数日たったら何事もなかったかのように「今日、空いてる?」とLINEを送ってくるオトコって、いますよねぇ。

別れ話をしたときほどには相手にウンザリしていなければ、つい「空いてるよ!」と、友達として返信しちゃう女子もいるのでは?

ですが、こんな誘いに乗って“友達として”でも会ってしまえば、結局は別れたかった“ウンザリ交際”に逆戻りなのではないでしょうか。

 

■2:「●●ってどうなってるんだっけ?」

別れ話をする前に企画していた旅行や、一緒に出席しようとしていた飲み会など、別れる以前の話を、さも“事務連絡”風にLINEしてくるのも、なかなか別れてくれないオトコにありがちな特徴のひとつです。

別れた以上は、別れる前の約束なんて関係ないのに、思わず女子が返信せざるをえないメッセージを送ってきて、関係を繋げようとする手段なんです。

本気で別れたいなら、関係を絶つために断固として既読スルーするべきといえそう。

 

■3:「俺、寝込んでてさ」

たとえ別れた相手からであっても、“体調が悪くて助けてほしい”的なLINEが飛んでくれば、普通の女子なら心配しちゃいますよね。

「もしかして、私が別れ話したせいで具合悪いのかな?」などと、情にほだされてしまうひともいるかもしれません。

ですが、これも別れてくれないオトコがやりがちな手口。

「大丈夫?」なーんて優しい返信をしてしまったら、グイグイとヨリを戻したがるリスクがグンと高まります。

 

いかがですか?

別れるというのは、いってみれば“他人に戻ること”ですよね。

こんな言葉にほだされて交際を継続しても、結局は別れを先延ばしにするだけかもしれません!?

 【画像】
Spectral-Design / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!