恋のなやみに効くメディア

本当にあった話です…オンナが「彼氏についた」ヤバすぎるウソ3選

並木まき

並木まきM.Namiki

彼氏に対してであっても、なんでも真実を話すとは限りませんよね。

じつは男友達と遊びに行ったのに「女友達と映画に行ってた」と、軽いウソをついたり「経験人数!?  う~ん。3人かなぁ」などと実際の経験よりも少なめに申告したり……。

相手を不安にさせたり傷つけたりするくらいなら、嘘も優しさのひとつ!と、思っている女子もいるのでは?

では、あなたは今カレシにどんなウソをついていますか? そして、世の中の女子たちはカレシにどんなウソをついて生きているのか気になりますよね。

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、実際にあったカレシへのヤバいウソ3選をお伝えします。

 

目次

隠す

■1:仕事がウソ

本当は、地方の中小企業で事務をしているのに、出会った合コンで「都内の一流企業で働いている」とウソをついていたばっかりに、交際中はずっと、“都内で働くイケてるOL”のフリをし続けたという女子がいます。

彼が気を使って、勤務先の近くのデートを提案してくれるたびに、近所で働いているフリをしなくてはならず苦労したそう。

さらに、虚偽の勤務先があるエリアに詳しくないと疑われるため、カレに気づかれないよう必死に足を運び、お店事情や道をよく知っているフリをしていたのだとか!

なんだか、デートのたびに疲れそうですよね。

 

■2:じつは結婚している

合コンで出会った相手と“婚外恋愛状態”に陥っているという女子は、女友達から人数合わせで呼ばれた合コンで意気投合した男性と交際を開始したそう。

「アラサーを過ぎると、合コンに行っても既婚男子が混ざっていてつまんない」という声を、よく女子から聞きますけれど、既婚者だという事実を黙って合コンに参加している女子もいるのが真実なのです。

交際後、カレが将来の話をするたびに、いつ本当のことを言おうかと悩んでしまうとか。

でも、カレを想うなら、早く真実を伝えたほうがイイのは言うまでもありません。

 

■3:遊びの相手

交際しているからって、本気で付き合っているとは限らないのが男女の怖いところ。

なんと、今付き合っているカレは“遊び”って割り切っている女子もいるんです。

「カレが本気っぽくてウザい」「カレが将来の話をしてくるんだけど、ドン引き」など、男性は本気なのに女性には遊び相手でしかない恋愛も意外とあるよう。

「あなたとは、遊びだから」なんて言えませんし、本気の恋愛だと勘違いしているオトコにとって、これ以上怖いウソはないかもしれませんね。

 

いかがですか?

あなたは、彼氏にウソをついてはいませんよね? もしも、ついているとしたら、どんなウソですか?