恋のなやみに効くメディア

遊びじゃなかったの?男が言わなかったけど「伝えたかった言葉」3選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

愛する人がいるとき、みなさんは強い心をもっていると思います。

愛する人を探しているとき、みなさんは、不安ながらも、ワクワクしていると思います。

愛する人を失くしたとき、みなさんは悲しみに涙を流すでしょう。

今回は、愛する人への気持ちをこめて。ただのひとつのコラムですが、男たちの熱い思いを聞き出しました。読んでいただけると幸いです。

遊びのような関係でも、一夜の恋だと思っていても。男にとって知り合った仲は深いもの。

上野・新宿・渋谷で、「遊びの相手で終わってしまった女性に、伝えたい言葉があったら……ここで教えてください」と街頭取材を行いました。

 

目次

隠す

■1:付き合いたかったぜ

「渋谷で雨の日ナンパして、意気投合。飲みに飲んで、その日のうちにやっちゃって、朝解散。連絡交換したけど、それきりだった。

遊びの流儀ってかっこつけて、あえて連絡しなかったけど、あそこまでその日のうちに気が合うって、実は特別な存在だったんじゃないかなって思うね。きっと、違う形で会えてたら、付き合って、喧嘩して、別れたんだろうな(笑)。

連絡したかったけど、連絡しなかったし、連絡してくれなくって、ありがとうと言いたい。いい思い出です。偶然会えたら、会いたいな」(36歳/商社)

ワンナイトラブした相手って、同じノリを共有した特別な相手だけど、ワンナイトラブだからこそ、次につなげないっていう大人のルールが切な悲しい……ってことすら表現できない、本当に一夜の夢ですね。

 

■2:一番愛してた

「ずっと付き合ってた女とか、今の奥さんとかいるけど、生涯で一番愛したのは、数ヶ月だけだけど、遊びっぽい関係で愛してたA子。

A子にも旦那がいたし、お互い、わかってるフリして、笑いながら遊んでた関係だけど、いま考えると、一番愛してたな。

それを伝えるつもりは一生ないけど、こういう場を借りれるなら。愛してたぜ、A子。一番な(笑)」(39歳/自営業)

遊びだからこそ伝えないし、伝えてはいけない。だけど、胸に秘めた本当の思いをもっているのが男子なのかもしれません。

 

■3:ごめんよ

「暇になったら呼び出して、ホテルに泊まって、金まで払わせてたB子。

軽く扱われたと思ってるだろうけど、結構好きだったんだよ。本気になるのが怖くって、冷たくしてしまった。

怒った顔ばかり覚えてるけど、最後本当にキレてたけど、楽しい思い出もいっぱいあった。正直になれなかったけど、好きだったなあ。

あのあと、いろんな女と付き合ったけど、一番フィーリングがあってたのはB子だったんだなっていまでも思う。でも、ちゃんと付き合ってもうまくいったとは思えないけど、そうです、これだけは伝えたいですね。ごめんよ」(38歳/営業リーダー)

冷たくしたアイツ。絶対にわからないと思うけど、実は一番愛してたなんて、ロマンチックにもほどがありますね!

 

いかがでしたか。

男女の恋愛模様は星の数ほど様々。

ワンナイトラブのような、女にとっては、やっちまった系の後悔満載交際でも、男にとっては一生モノのロマンスにしてる場合もあるようです。