恋のなやみに効くメディア

コレ…すぐ直せるよ!意外な結果「男子が嫌いなタイプの顔」4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、自分の顔に自信がありますか?

「もう少し目がパッチリ二重だったらなー」

「もう少し鼻が高かったら歴史が変わっていたのに……」

などなど、いろいろ不満もあると思います。

上を見たらキリがないですが、女子が気にしている部分と、男子が見ている部分はちょっと違う模様。

そこで、今回は渋谷・新宿・池袋で男子たちに街頭調査。「嫌いなタイプの女子の顔って、どんな感じですか?」と聞いてみましたよー!

 

目次

隠す

■1:化粧が濃い

「目鼻の形は置いておいて、化粧が濃いのだけは絶対にイヤだ。見ていて気持ち悪いし、遊んでいる感じもする。ナチュラルメイクのほうがカワイイのに、なんであんなに濃くするんですかね?」(25歳/公務員)

「ファンデ塗りすぎとか、マスカラつけすぎとか、元の顔がわからないのはイヤですね。顔で“コイツは無理だな……”ってのは、化粧が濃い人だけです」(30歳/営業)

なんと「化粧が濃くなければいいよ」という男性が、結構いました。これは明日からでも簡単に直せるポイントですよね。

 

■2:目が一重

「目が一重なのはタイプじゃない。キツイ。やっぱりパッチリ二重じゃないと女子として魅力を感じませんね。目は大きいほうがいい!」(24歳/システムエンジニア)

「目が腫れぼったい感じの一重なのは、ちょっと恋愛対象外です。アイプチしててもダメですね。目を二重にする整形くらいだったら、やってくれてたほうがいいかも」(31歳/経理)

残念ながら、目が一重の女子は不人気でした。じゃあ、化粧が濃くなってしまうのも仕方ないじゃん!と思ってしまう結果ですね。

 

■3:顔の形が……

「顔が大きすぎる女性は、バランスが悪くてイヤです。目や鼻がキレイでも無理」(36歳/デザイナー)

「輪郭が四角い女性。興奮できない、ってか笑ってしまう。『ペヤング』かよって思う」(39歳/広告)

輪郭や顔の大きさは、化粧でもなかなか誤摩化せないので、厳しい意見ですね……。

 

■4:鼻が低い

「鼻が低い子は、他が可愛くても恋愛対象外」(27歳/営業)

「目がバッチリ二重で大きくて、クラスで人気の女子がいたんだけど、俺はダメだったなー。鼻が低いから。でも俺だけじゃなくて、“アイツ鼻低くない!?”って言ってる男子も多かったですよ」(26歳/法務)

意外と多かった男子の“鼻フェチ”。「目だけ可愛くてもダメ」という意見が多く聞かれました。

 

いかがでしたか?

「おめーはどんな顔してんだよっ!?」と怒りたくなるくらい好き放題言っている男子たちでしたが……。

一番多かったのは“化粧が濃い”でしたので、心当たりの方は、メイクを控えめにするだけで、モテを加速させることができるかもしれませんよ。