恋のなやみに効くメディア

女子の武器使いまくりっ!超余裕「男子にケンカで勝つ方法」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏とケンカすることがありますか? どんなにラブラブなカップルでもたまにはケンカすることもありますよね。

では、彼氏とケンカになったとき、“勝つ”ことができますか? 「たいていは謝らせますよっ!」という女子がほとんだと思いますが、「いつも私が謝るんです~」って方もきっといらっしゃるはず。

負けてはいけない! 女子たちよ!

そこで今回は、池袋・新宿・渋谷にて、「彼氏とケンカになっちゃったときにやっつけるとっておきの方法はありませんか?」と街頭アンケート調査を実施しました。

いつも負けてる女子は、必見ですよー。

 

目次

隠す

■1:徹底的に無視

「同棲してますけど、ムカついて1ヶ月くらい口を聞かなかったことがあります。

もちろん、一生懸命話しかけてきますし、しつこく無視すると、怒ったり泣いたりしてきますが、全部無視! 最初から持久戦覚悟でやってますから。

“いったんわかれたつもり”くらいの覚悟でやりますよ。結果ですか? 二度とキャバクラには行かなくなりましたよ」(29歳/事務)

「3ヶ月くらい連絡もしないし、会わなかったことがあります。“もうフラれた”と思ってたそうです。私ですか? 普通に仕事して、平和な日常を過ごしてましたよ。久しぶりに会ったら、“本当に好きだ! さびしかったよー”なんて言って、かわいかったなー(笑)」(32歳/サービス業)

無視攻撃は、得意な人と不得意な人がいるでしょう。筆者は絶対にしゃべってしまうし、こっちが辛くなってくるので無理です。自分と相手の特性を見て、使うといいかもですね。

 

■2:泣く

「泣いたら勝ちです。一気にやさしくなります。“やべ、このままじゃフラれる……”なんて、こっちが悪いときは“泣きの一手”ですよ」(28歳/営業)

「私は口下手なので、相手が何か文句言ってきても、ほとんど返しません。そのまま黙って、最後には涙を流します。すると、相手は謝ってきます。ここまで、相手ばかりしゃべって、私は一言もしゃべりません(笑)」(25歳/事務)

涙はやはり女性の最大の武器のようですね。適当な場面でしっかり泣けるよう練習をしておきたいものです。

 

■3:おあずけ

「ごはんを作ってあげません。ひとり分だけつくって、自分でパクパク食べます。ニオイがするから、めちゃお腹すくらしく、強烈に効きますよ!」(32歳/人事)

「Hさせない。これが最強ですよ。絶対に謝ってきます」(24歳/サービス業)

食欲や性欲、本能をコントロールされると、男子は弱いようですね。

 

いかがでしたか? 男子が怒って、怒鳴ってくると怖いものです。

がしかし、男子に勝たせては、絶対にカップルの関係はうまくいきません。

そう思いませんか? きっちり勝利していきましょう。

 【画像】
DreamBig / Shutterstock