恋のなやみに効くメディア

それ…本気?「デートで手を出してこなかった男子」のホンネ4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはデートをしたときに、相手の男子から手を出されずに、「あれ? 今日の私、なんか変だったかな?」とか「彼は私のことすごく大切にしてくれているのかな?」とか、いろいろ悩んじゃったことってありますか?

すぐにヤラせる女じゃないわよ!とは思っていても、手を出されて断るまでが流れであって、手を出されないのは、「あれー?」と思っちゃいますよね。

果たして、男子がデートで手を出さないときには、どんな理由があるのか?

池袋・新宿・渋谷にて、「デートで手を出さないときって、どんな理由がありますか?」と男子に街頭アンケートをしてきました。

 

目次

隠す

■1:セクシーじゃなかった

「うーん、デートの前はやろうと思ってたけど、会ってから“やっぱやめた”と思うときはありますね。

いつもはいい感じなんだけど、なんか今日は服が似合ってないな……とか。化粧が濃いな……。とか。

途中、いっぱい飲んで、酔ってきたら“やっぱやろう!”となるけど(笑)」(34歳/営業)

デート相手のルックスが想像と違った……という意見はちらほら聞けました。

デートなのでがんばってオシャレしても、“いつものほうがいいなぁ”と思われてしまうことも結構あるようですね。

 

■2:すでに元気がない

「実はダブルヘッダーとか(笑)。昼間に他のコとデートしちゃって、もうH系はいいや、ってなってるとき。紳士ぶって手を出さないですね」(27歳/記者)

「デートの前に、ついヒマで自分でしてしまったときとか。性欲がたまってないと手を出さないですね」(26歳/フリーター)

自分でしちゃったというのはまだ許せますが、デートの前に他のコとデートして、しかもHまでしていたというのは許せないですよね!

 

■3:勇気がない

「すごく好きだったので、断られて嫌われるのがイヤで、普通に手を出せないってことはあります。誰にでもあるでしょう?」(31歳/職人)

「手を出そうとしたんですけど、断られそうで手を引っ込めるってのは何回かあります。絶対にOKしてくれるって確信がないといけません……」(26歳/美容師)

好きすぎて、勇気がないなら手を出せない。これならカワイイじゃないですか。

 

■4:実は彼女がいる

「言ってなかったけど、実は彼女がいて、デートしたものの“やっぱ彼女に悪いなー”なんて思ったとき。普通に友達として遊んで、何もせずにバイバイしました」(32歳/営業)

「奥さんとケンカして、つい他の女性と遊んだんですが、“やっぱりこんなのはダメだ”と思って、手は出しませんでした」(29歳/ネットワーク技術者)

誠実……なんでしょうか。

彼女としては嬉しいかもしれませんが、遊ばれたほうはたまったもんじゃありません。

でもヤラれなかっただけマシと思うべきなのでしょうか。

 

いかがでしたか。

こうやってみても男子が“手を出さない”には様々な理由があるようで、考えてもその真実はなかなかわからなそうですね。もう一回遊んでみるしかないっ!

 【画像】
sakkmesterke / Shutterstock