心配は無用?男子がLINEを返信しないときに思ってること4つ

みなさんも男子にLINEを送って、「あれ……返信がないなー」と心配になってしまうことがあると思います。 未読スルーだろうが、既読スルーだろうが、スルーされたことには変わりなし。 「なんか変なこと言ったかな?」「もしかして…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも男子にLINEを送って、「あれ……返信がないなー」と心配になってしまうことがあると思います。

未読スルーだろうが、既読スルーだろうが、スルーされたことには変わりなし。

「なんか変なこと言ったかな?」「もしかして、嫌われちゃったかな?」というソフトな勘ぐりから、「まさか、彼の身になにかあったのかしら!?」という重度な心配まで。

精神衛生上よくないことは間違いありません。やめましょ、やめましょ。おバカな男子相手に、そんな心配は、金輪際やめましょう!

今回は、新宿・渋谷・新橋にて、「女子からのLINEを返していないときに、何を考えているんですか?」と街頭アンケートを実施しました。

男子の心をよく知って、いらぬ心配はもうやめてくださいっ。

 

■1:終わらないから……

「えっ。どっかで終わらせないと、永遠に続いちゃうじゃないですか。適当なところで、返信はやめますよ。とはいえ、LINEって、結構どこで切っても、続いているようなメッセージでしょ? だからもう、そういうことは考えず、やめたくなったらやめます。他意はないです」(27歳/営業)

「いつまでも続けてもしょうがないから、返さないときはありますよ。確かに、“なんで返信ないの?”的な連絡してくる女子はいますけど、嫌いとかではないです」(31歳/書店店員)

どちらかが終わらないと、ずっと続いてしまうため。とはいえタイミング的に、「そこで終わらせるかぁ?」という男子はいそうですね。

 

■2:返信が思いつかなかった

「結構がんばって毎回返信してます。盛り上がれば盛り上がるほど、“寒い”こと言っちゃったらイヤだなーって。怖くなってくる。だから、なんかおもしろい返しが思いつかないときは、返しません。

それもパッと返せないと、“考えに考えてコレかよっ”と思われてもイヤだから、時間がたったヤツは返しません」(36歳/営業)

ノリがいい彼が実は内心こんなことを思っている可能性も……。

 

■3:忘れちゃってた

「LINEばかり見ているわけではないので、他になにか用事が入ってしまうと、返信を忘れっぱなしになることはありますよ。風呂入ろうと思って浴槽掃除はじめたとか。そのくらいの用事ですが」(34歳/金属熱処理工)

日常の用事をしている間に忘れてしまった。忘れられたのか……と考えると悲しいですが、悪気はないようです。

 

■4:ムカついた

「仕事の愚痴くらいならいいですけど、調子にのって他人の悪口とか言い出したら、俺はそういう話はしたくないんで。返さないっスね」(24歳/建設作業員)

「からかわれたと思って返さなかったことはあります。イヤな気持ちになるなら、ゲームやってるほうがいいです」(27歳/構成作家見習い)

実際、ムカついて返信しなかったという意見も。

女子ノリでやりすぎると、気を悪くする男子もいるようですね。

 

いかがでしたか。返信がないのも、いろいろな理由がありそう。

あまり考えても仕方がないので、明るくマイペースに、自然体で自分と合うLINEができる人とすればいいや!くらいの気持ちでいましょう。

 【画像】
Naypong / Shutterstock