美人でもプププ!「男子から残念女子認定される」NG態度3つ

みなさん女子は、男子のことをよく裏で悪口言って笑いモノにしていると思います。隠さなくても大丈夫。それが女子という生き物だと、男子はみんな知っています。 ですが、男子も男子で、女子のことを結構ひどく言って、プププと笑ってい…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん女子は、男子のことをよく裏で悪口言って笑いモノにしていると思います。隠さなくても大丈夫。それが女子という生き物だと、男子はみんな知っています。

ですが、男子も男子で、女子のことを結構ひどく言って、プププと笑っていることをご存じでしたか?

「どーせ、見た目の悪口を言って笑ってるんでしょ? 男子って本当にいつまでも子どもで性格最悪ですよね……」と思われたかもしれませんが、違いますよ。もちろん、容姿の話もしますけど、美人だって笑いモノになっていることもあるのです。

今回は渋谷・上野・秋葉原で、「男にかげで笑われる女子って、どんな特徴がありますか?」と街頭インタビューに行ってまいりましたっ。

 

■1:ポエマー

「SNSとかで、ポエムみたいな投稿する女子。あれはいくらカワイイ顔してても引きますわー。スクショとって、男子の間でグループLINEで送って、“今日のポエム”とか言って笑いモノにしてますよ」(25歳/書店店員)

みんなに見られるとわかってて、投稿しているところがまたイタイですね。

 

■2:自撮り

「カワイイ自撮り写真をいっぱいアップする女子。“アイツ、自撮りうまいよなー”って笑われることが多いですね。いや、実際、結構カワイイんだと思うんですけど、もうなんか自撮りがウマイ(笑)のイメージがついちゃって、そういう目でしか見られません。

そのコとは、遊ぶとか、付き合うとか、みんなの目があるからしたくないですね。それがなかったら、ルックス的には、まあアリかもだけど。みんなそう思ってるんじゃないかなあ」(31歳/営業)

これもSNSでの行為ですね。無難にモテたければ、あまり投稿しないほうがリスクは少ないのかもしれません。

 

■3:彼氏がザコ

「かわいくて結構人気の女子だったんだけど、連れてきた彼氏がザコすぎて(笑)。そいつの地元のヤツと知り合いなんだけど、実際イジメられキャラだったみたいで、“なに? 最近チャラついちゃってんの?”ってビックリしてた。

もちろん、いまはがんばってカッコつけてんだけど、どうしてもイジメられオーラが出ちゃってて、男ってそういうの敏感だから、ついちょっとイジメちゃって笑っちゃうよね。

本人同士が好きなんだから、イイとは思うだけどさ。

彼女の場合もう、カワイイよねって話が出ても、“でも彼氏がアレ……”って、俺たちの間ではオチがついちゃう残念キャラになっちゃったかな」(24歳/調理人)

笑われる彼氏と付き合ってると笑われる。これは笑うほうが絶対に悪いのですが……。自分も笑われるのがわかってて、それでも付き合っているとしたら、そんなに尊い、天使みたいな女性はなかなかいませんよ。筆者は、そういう女性は好きです。

 

いかがでしたか。男子の悪口もなかなかヒドイものがあります。そんなヤツらに“残念女子”と呼ばれようが、別にいいじゃないですか。あまり気にせず、自分は自分らしく正しい道を進むようにするのが一番ですね。