恋のなやみに効くメディア

コレ言ってたらほぼ大ウソ!男子が浮気するときに使う言い訳3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏が「今日は男会だー! 久しぶりに騒ぐぜー!」なんて言っているときに、「たまには羽を伸ばしておいでねっ。いってらっしゃーい」と快く送り出してあげますか?

そうですか。とてもいい彼女さんですね……。

それが本当に男会なのか合コンなのか、はたまた別の女なのか? 邪推してもきりがないですし、束縛すれば予防はできるかもしれませんが、関係が悪くなるだけ。

ベストソリューションは、快く送り出すの一択のみ。賢いあなたなら、そう知っていると思います。

とはいえ、常に真実を追求したいのが、人間の好奇心というものっ!

そこで今回は、池袋・新宿・渋谷にいた男子たちに、「あなたが浮気するときに、よく使うウソってどんなものがありますか?」と街頭インタビューしてきました。

これを読んだらまた疑心暗鬼になれるかも!

 

目次

隠す

■1:仕事の飲み

「仕事で上司や取引先と飲むって言いますよ。まぁ、仕事につながるかもしれないから、ウソじゃないし。そこに女子がいたっておかしくないでしょう。

え? 1対1のとき? すごーく親しい女子の味方ができるって、これほど仕事においても心強いことってないでしょう……(笑)。

ちゃんと稼いで返しますから。その分」(34歳/マーケティング)

“仕事”を理由にするという男子はとても多くいました。やはり、それを言われると「ダメ」って言えないですもんね。

 

■2:ギャンブル

「休日だったら、パチンコとか競馬とか、ギャンブルに行くって手を使いますね。お金が減ってても怪しまれないし、連絡がつかなくても“手がはなせなかった。集中してた!”と言えるでしょう?

あんまりやりすぎると、“ギャンブルしすぎっ”と怒られるけど、浮気がバレるよりいいじゃない(笑)」(32歳/営業)

なかには「パチンコに行く」っていうのは、「風俗に行く」って意味という男子も……。

 

■3:出張

「泊まりで遊びたいときは、もう出張にしちゃう。デパートに行けば、いろいろな地方のお土産が買えるしね。72時間とか、大きい範囲で浮気の時間がとれるでしょ? そこまで遊ぶと、満足して、“やっぱり妻だな”と思えるわけですよ。

ちょこちょこ遊んで泥沼不倫になるより、健全でしょう(笑)?」(37歳/営業)

いまごろ福岡か。がんばってるんだろうなっ。と思ったら、案外、湯島にいるかもしれません……。

 

いかがでしたか。冒頭でも書きましたが、疑ってもいいことはまるでないのが相手の浮気。

ですが、あまり不貞が多そうなパートナーだったら、とっとと別れたほうが幸せになれるかもしれませんね。

 【画像】
BlueSkyImage / Shutterstock