恋のなやみに効くメディア

「彼女じゃないけどエッチしてる女性」に対する男子のホンネ3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはエッチだけの関係……いわゆる“セフレ”なんかになることはないと思います。ちゃーんと、彼氏・彼女として、しっかりとした関係を築けていますよね?

え? 付き合ってはいないけれど、お互い好き同士だから問題ナシ?

それはどうかなー! 男子からしてみたら、“都合のいいセフレ”だと思っているかもしれませんよ。

百歩譲って、そう思ってないにしても、友達には強がって「あいつはセフレ」と言い張っているかも!

周りにそういう目で見られるのって、絶対にイヤじゃないですか?

そこで今回は、池袋・渋谷・上野にて「彼女じゃないけどエッチまでしてる女性って、セフレですか?」と男子に確認してみました!

 

目次

隠す

■1:友達以上恋人未満

「それって、友達以上恋人未満ですよね。セフレって言っちゃうとかわいそうじゃないですか? セフレって、会ってすぐホテル行ってヤッてバイバイなイメージですね。

彼女じゃないけどエッチしてる関係って、そこまでじゃない気がします。ちゃんとデートしたり、食事したり。恋人としてることはほぼ変わらないけど、“付き合ってる”とは言っておらず、束縛がナイ感じですかね」(26歳/営業)

—セフレがいたことはありますか?

「セフレはいないですねー。男だって、そんなただエッチするだけの関係イヤじゃないですか? 興奮しないですよ」

 

■2:呼べばくる

「うーん、セフレなんですかねぇ。呼べばすぐくる女子は5人くらいいますけど(笑)。セフレって言い方はしてないし、そう呼んではいないですよ。

セフレなんて言い方は、相手に失礼じゃないですか」(37歳/不動産)

—彼女たちに愛情はあるんですか?

「愛情ねぇ。まぁ……愛しているかな。でも、相手からあんまり愛されすぎちゃうと、うまくいかないし。俺、ひとりに絞れないから。自由にできる関係がいいですよ。お互いのために」

 

■3:だいたいワンナイトラブ

「2回、3回くらい遊ぶことはあるけど、それってセフレですかね? でも、だいたい1回で終わりですよ。だから、継続してセフレ関係の人ってすごいと思いますよ。

だって、何回も何回もエッチだけなんでしょう? 情がうつるとかないんですかね?」(32歳/広告営業)

—1回だけの女性と、2回、3回の女性はなにが違うんですか?

「やっぱり相性ですよね。身体だけじゃなくて、全体の。そこから彼女になることもありますよ。だからやっぱり、セフレではないですよね」

 

いかがでしたか。意外と男性は“セフレ”という存在を作っていない印象がありました。

付き合っていないのにヤッてしまっても、それから付き合うということもありますし、あまり「これってセフレ!?」とナーバスになりすぎないほうがいいかもしれません。