恋のなやみに効くメディア

わかってねぇー!男子が嫌いすぎる「女子のダメぶりっこ」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも「男子って、なんでぶりっこな女子が好きなのかしらー? 女子の前だと全然態度が違うのにっ!」とぷりぷり怒っていると思います。

確かに男子は女子に比べて、ぶりっこに寛容というか、見抜けていない部分もありますよね。ですが、全部が全部のぶりっこが大好きなわけではありません。

男子だって、「あいつ、ぶりっこだよなー!」と嫌がっていることだって多いのです。

今回や新宿・渋谷・上野にて、「あなたが嫌いな“女子のぶりっこ”って、どんなものがありますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:恥ずかしがってる

「うーん……。僕はぶりっこは好きなんですけど、やるならちゃんとやってほしいんですよねー。真剣に。アイドルみたいに。

“お買い物ッ。お買い物ッ”とか言いながら、両手をぶんぶんふって、かわいい感じのしぐさをしようとしてたコがいたんですけど、顔を真っ赤にしてやってるんですよね。見てて痛々しいですよ。

ああいうのは、やめてほしいなぁ」(27歳/SE)

恥ずかしいなら、やらなければいいのに……。と、遠い目になってしまいそうですよね。

 

■2:迷惑

「普段はかわいいと思いますが、緊急時などには、ただただ迷惑でしかないですよね。

私は電車で異臭騒ぎにあったことがあるんです。車両が緊急停車して、前の車両からハンカチで口をおさえた乗客が次々と逃げてきたので、これはただことではないと思い、手動で扉を開けたんですね、

そこから、線路に降りるのですが、電車って意外と背が高いんですよ。ですから、最初に降りた男性が補助になり、高齢の方たちをサポートしました。みんな必死ですよ。

そんな中、かわいらしいお嬢さんが、“あ〜ん……。降りられないよぉ〜”とじたばた。そんなこと言っている場合じゃないでしょう? 怖くて降りられないのはわかりますが、そのぶりっこセリフとしぐさには、本気でイライラしましたね」(31歳/格闘家)

これは極端な例ですが、ぶりっこにもTPOが大事なようです。TPOとは、Time、Place、Occasionの略ですよ。

 

■3:人の悪口を言う

「ぶりっこの女子って、悪口を言われてなんぼじゃないですか? “あのコ、ぶりっこだよねー”と、他の女子に言われるけど、男子からはちょっと人気……みたいな。

悪口という概念が彼女の脳にはなくて、だから、言われてもわからない、気にしない。そんな天然キャラを期待しているワケですよ。わかりますっ!?

それなのに、ぶりっこ女子が、誰かの悪口を言っている! これはナシですよー、ナシ。偽物ぶりっこ女子登場ですね。僕はそういうぶりっこは大嫌いです。ぶりっこは清純派じゃないとっ!」(26歳/人事)

アイドルに求めるような清純さを、ぶりっこ女子に求めている男子もいました……。

 

いかがでしたか。もしあなたが、ぶりっこをして男子にモテたいと思っているのならば、上記3つにはお気をつけくださいね……最低限。