恋のなやみに効くメディア

長続きカップルが語る!「いつまでもラブラブで別れない秘訣」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも彼氏ができたら、いつまでも長続きしたいと思いますか? 「この人とはずっとラブラブでいれそう!」なんて思っても、3ヶ月後にはマンネリしてた……なんてよくある話。

一方で、友達カップルはいつまでも仲良いなぁ〜。この差はいったいなんなのかしら?と不思議でならないあなたへ……。

今回は、渋谷・上野・秋葉原にて3年以上付き合っているというラブラブカップルを探しまくって、「長続きの秘訣ってなんですか?」と街頭インタビューしてきました。

彼らをマネすれば、あなたも長続きできるかもっ。

 

目次

隠す

■1:あきらめない・・・カップル歴5年(彼氏33歳/彼女29歳)

「ケンカばっかりしてますよ。“もう別れよう!”となったことも、何度もあります。でも、カップルといったって、他人と他人。わかりあえなくて当たり前と思ってますから、ケンカしてもあきらめません。

あまりにも考え方が違って、“もうダメだね……”となっても、人間ですから、深く知り合えば知り合うほど、ぶつかる部分、わからない部分は出てくるものだって。とことんまで話し合って。

お互いに納得できない部分はあっても、前に進みます。そうやって、まだケンカしますが、もう5年ですよ」(彼氏)

「ケンカばっかりですよー。ケンカするのはイヤですからね。でも、しょうがないかな。彼はこだわるタイプだし、私も譲らないタイプなので、問題を棚上げしながら(笑)、でもお互い気が済むまで、自分の意見は主張します」(彼女)

 

■2:ケンカしない・・・カップル歴7年(彼氏24歳/彼女25歳)

「長いけど、ほとんどケンカしたことないですよ。付き合っているのにケンカするなんて、意味ないです

。ケンカしたら嫌な気分になるでしょ? 嫌な気分になる相手とは、一緒にいたくないです。

ケンカしない相手を見つけたらいいんじゃないかな? そんなに難しいことではないですよ」(彼氏)

「すごくラブラブですけど、ひとりの時間を大切にしてる同士っていう部分も気が合っているかもしれません。

ふたりでいても、ふたりとも違う漫画を読んでいたり、ひとりはゲームをしていたり。休みの日もムリしてふたりでいないです。

でも一緒にいたいな、と思うことは、いまでもたくさんあります。早く結婚しようね」(彼女)

 

■3:あきらめた・・・カップル歴10年(彼氏33歳/彼女31歳)

「もう長いですからね。長続きの秘訣とか、ないですよ(笑)。いろいろとあきらめました。最初は、許せないこととかいっぱいあったけど、でも好きだし、そんな感じでずっと一緒にいたら、いつのまにか……ね。

もう別れるのもめんどくさいですね。空気のような存在です」(彼氏)

「ずっと一緒にいるし、もう私も31なので、そろそろ結婚したいんです。でも、いろいろと理由をつけて、なかなか結婚してくれなくて。もうあきらめました(笑)!

ここまできて、別れるというのもないですし。他の人と一から付き合うのもムリですよ。このままでお互い幸せなので、ずっと一緒にいるのでは?」(彼女)

 

いかがでしたか。長続きカップルの秘訣。なかなか言葉にするのは難しいですが、筆者の感覚では、やはり長続きのふたりの間には、なにかしら熱いフィーリングのようなものを感じましたよ。

ぜひ、そういう相手を見つけてください。