恋のなやみに効くメディア

ひっ…鬼畜!カップルは注意「うまくいってる男は浮気する」心理3つ

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

そこのアナタ、彼が浮気しているかも? なんて心配になったコトはありませんか?

「ないない。超うまくいってるし、むしろ浮気する甲斐性ほしいくらい~」

なんて自信たっぷりの方もなかにもいるでしょうが、実は男子が浮気するときって女子とは違って“彼女とうまくいってないとき”ではなく、“彼女とうまくいっているとき”の方が多いらしいですよ……!

最近めちゃめちゃうまくいってる友達カップルで“実は彼が浮気しまくってた”なんて事件があったので気になったので合コンスタメン男子にヒアリングしてみました。

もうすぐ桜のシーズンってコトで色めき立つムラムラ男子と心配な乙女心……しかして浮気男の心理とは?

 

目次

隠す

■自信がつく

「彼女とうまくいっているときは、“1人の女を満足させている”っていう男としての自信があるからです」(IT/30代)

なるほど、でもその自信からつまみ喰いが結びつかないんですが……

「自信があるときの方が断然成功率は高いと思います。試してみたいというか、帰るべき場所があるからこそアチコチいってみたいというか……」

ひっ……鬼畜! 女の敵!

「好きな子に断られるとショックだけど、本命以外なら別にだし。押しに弱い女子って多いじゃないですか」

多いけど、あまり女心を弄ばないでくださいねっ!

 

■モテる

「彼女がいてうまくいってる男って気も遣えるし、オシャレにもなるし、そもそも女子からモテるんだよ。だから仕方ないかと」(テレビ/30代)

既婚男子がモテるのもそーゆーコトなのだろうな~……。

「“そこに山があるから登る”と同じで、“そこに美女がいるなら喰らう”みたいな(笑)。もちろん強引にはしないよ。でも彼女とうまくいっているときほどモテるのは間違いないかと」

うぅっ……言い返したいけど言い返せない(悔)! 罪悪感はないの?

「ある。なので絶対バレないように工夫はする」

セーフなのかアウトなのかわかりません!

 

■出会いが増える

「幸せそうなひとってみんな好きじゃないですか、彼女とうまくいってるときは“幸せオーラ”がでているからか、男女ともにお誘いが増えますね。飲み会・合コンとかの誘いも多くなります」(経営者/30代)

確かに不幸なひととは一緒に呑みたくないですな。

“出会いが多い”→“浮気の機会が多い”となるわけですね。

「うん。それに幸せってうつるっていうじゃないですか。不幸な女子からモテてもどうかと思うけど、まぁ一夜限りとかならいっかと」

幸せなひとの近くにいるとパワーをもらえるコトは確かにありますね。一夜限りの相手の女子がパワーをもらってるコトを祈ります……!

 

なんだかいずれも説得力のあるショッキングな内容で、動揺を隠せない筆者(独身・彼氏なし・30代)なのでした。

女子も怖いケド……男子もやっぱり怖いっ!

 【画像】
Studio10Artur / Shutterstock