恋のなやみに効くメディア

「心配しちゃう彼女とほっときたくなる彼女の違いは?」男子に聞く

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、彼氏から心配されちゃうタイプですか? それともほっとかれるタイプですか?

あまり心配されすぎると束縛されているようでウザったいですが、あまりほっとかれるのも「本当に私のこと好きなのかな?」と心配になりますよね。

うまくコントロールして、自分の都合のいいように、心配されたり、ほっとかれたりする方法はないでしょうか。

そこで今回は、新宿・渋谷・上野にて「心配しちゃう彼女とほっときたくなる彼女は何が違いますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:隙がある女子

「すごく美人でモテる彼女と付き合っていたことがありますが、夜に遊びに行く言っても、そこまで心配はしなかったです。彼女もつまらない男は相手にしないとしっているので、ほっておけました。

でも、不美人(笑)だけど、色気のある彼女のときは、他の男にヤラれてしまうのではないか……といつも心配していましたね」(29歳/オペレーター)

—美人と色気があるは何が違うんですか?

「色気がある……は、なんか無防備でムラムラする感じですね。誰でも手を出しそうな感じです。隙があるんですよね。だから心配になるのかなぁ」

 

■2:悩みがちな女子

「“あんまり行きたくないんだよなー。行くのやめようかなー”とか、相談されると心配になっちゃいますよね。これ、本当にズルいテクだと思いますよ(笑)。だって、アドバイスすると“どうなった? 大丈夫?”という気持ちになってしまうじゃないですか。

“●●さんに、この前、軽く触られたんだよねー。もちろん拒(こば)んだけど”とか、言っておきながら、“がんばって行ってくるー!”となると、心配でたまらないでしょう?」(33歳/商品開発)

—ほっとけないですね。

「でしょう? ズルいですよね。

反対に意志がしっかりとした女子はほっとけますね。というか、口出すとうるさいので、ほっときたくなります(笑)。最終的には人間的にそういう意志の強い女子のほうが尊敬できますけどね……」

 

■3:酒癖が悪い女子

「酒癖が悪いと心配しちゃいますね。飲んだらどうなっちゃうかわからない、記憶を失くす。このタイプが“飲みに行く”となると最悪でしょう。酒癖も男癖も悪いのもいますしね。そんなのと付き合わなければいいんですけどね(笑)」(29歳/商社営業)

—酒を飲まない、下戸の女子ならほっとけますか?

「ほっとけるというか、つまらないですよね……飲めないと」

 

いかがでしたか。どうも人として弱い部分を見せている女子が、心配されているようですね。

「そんな生き方は美しくないです」と思われるオトナな女性も多いと思いますが、男子を燃えさすために恋のスパイスとして、たまにはいいかもしれません……?