恋のなやみに効くメディア

「やべっ…俺アイツに恋してるかも!」と男子が気付いた瞬間4つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは恋に落ちたとき、「ヤバい! 惚れちまったっ!」とすぐ気がつくことができますか?

こういうことって、男子よりも女子のほうが敏感ですよね。では、男子は、自分が恋に落ちていることに、いつ気がつくのでしょうか。

好きで好きで仕方がないんだな~……とまわりから見てもバレバレなのに、自分ひとりだけ気がついていないなんてこともありそうですよね。自覚してっ!

そこで今回は、新宿・渋谷・秋葉原にて「やべっ……俺、恋してるかも!と気付いた瞬間って、どんなきっかけでしたか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:嫉妬を感じた

「友達として仲良くしていたコがいたんですけど。なんでも話す、本当に友達。

たまたまふたりで飲みに行く機会があって、はじめてふたりで飲んだんですけど、そのときはやっぱり友達ノリで。すごく仲良く飲んだけど、なにも起きずにバイバイしたんです。

でも、その数日後、彼女が他の男子グループと仲良く遊んでいる姿をFacebookで見て……。なんかイラッとしましたね!

それで、おやおやと(苦笑)」(24歳/営業)

—俺、惚れてるなと気付いたわけですか?

「そうですね。いったん意識しちゃうと、なんかもう全部変わっちゃうというか。ドキドキしながらまた誘って、結局、付き合いましたよ」

 

■2:ひとりエッチで……!

「ひとりエッチのときに、なぜか想像してしまうコがいまして……。あれっ、好きなのかな、もしかして……?と思いましたね。

エロ動画に集中できないんですよ!」(25歳/SE)

—なるほど。それで、そのコに告白しましたか?

「なんかいろいろ恥ずかしくて告白できてないです……」

—でも好きなんですよね?

「そうですね。そのコと話しているとドキドキしたり、ムラムラしたりしますよ。今度、ふたりで飲みに行こうかと誘ってみたいです。まずはLINE交換します!」

 

■3:恋愛映画を観てて

「ヒマだったんで、映画を観てたんですけど、デートシーンでいいなぁと思って。“こういうことしたいよなぁ。A子ちゃんと……”って自然に出てきたんですよ。

で、あれ? なんでA子と? でも、確かにしたいよなぁ。って自覚しました。

Hしたい……じゃないのがポイントですよね(笑)。デートしたいと思ったんです! 本当に!」(28歳/広報)

—A子ちゃんとHは別にしたくなかったと……?

「いや、したくないとは言わないですけど、ピュアな感じのデートがしたいな〜と思ったんですよ。Hしたい!ってのは、結構誰に対しても思うじゃないですか? でも“デートしたい”って感覚は新鮮でしたね」

 

■4:カラオケで

「みんなでカラオケ行ったんです。いつもはブルーハーツなんかでノリノリなんですが、なぜか恥ずかしくてブルーハーツがいれられない!

ケミストリーのバラードなんて歌っちゃったりして……。歌いながら、ああB子がいるから意識してんだなーって気づきましたよ」

—B子ちゃんの反応はどうでした?

「ケミストリーは知らなかったみたいで……(笑)。いまどきはエグザイルじゃないとわからないみたいですね」(39歳/貿易事務)

 

いかがでしたか。男子もいろいろなきっかけで気がつくものですね。

みなさんが気になっている男子も、早く気がついてくれるといいですね!

 【画像】
CURAphotography / Shutterstock