目指せグローバルビューティ!知らなきゃ損な「アジアの美容」3つ

みなさん、旅行はお好きですか? そろそろゴールデンウィークなので計画を立て始めている方も少なくないと思います。最近は長期の休みがなくても近場でいけるアジアが人気ですよね。数時間で気軽にいける観光地がたくさんあるので、週末…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、旅行はお好きですか?

そろそろゴールデンウィークなので計画を立て始めている方も少なくないと思います。最近は長期の休みがなくても近場でいけるアジアが人気ですよね。数時間で気軽にいける観光地がたくさんあるので、週末を利用して是非海外を楽しんでいただきたいものです。

そんな旅行といえば観光やグルメはもちろん、『Menjoy!』読者の女子のみなさんはきっと美容にも大変気をつかっていると思います。そこで、海外在住で世界を飛び回っている筆者から、みなさんにアジアンビューティになっていただくために近場のアジアの美容情報を是非お届けしたいと思います!

 

■香港

日本以外にもアジアンビューティで有名な中華圏代表の香港、日本からすぐ行ける距離にあるというのが魅力的です。

香港へ旅行に行く時はきっと脂っこい中華料理を食べますよね。そこで是非、料理を楽しみながらも美容効果にいいと言われるプーアール茶(普洱茶)を飲んで頂きたいと思います。プーアール茶には油を流す効果もあり、身体のデトックスによいので、香港人女性のスマートな体型もきっとここからきているのでしょう。

香港人女性は素肌を大事にするため、化粧はあまりしてないようです。ファンデーションをやめて、スキンケアを念入りにしているので週1〜2回のエステやマッサージは一般的。香港へ行ったら是非、現地のマッサージ屋さんへ足を運んでデトックスをしてみてください!

 

■タイ

同じアジアでも南国のタイ。あたたかい人々のように年中暑く、日差しが強いイメージがありますが、実はタイ人女性の肌はとても白くてきめ細やかなのです!

タイでは”美白”は美人の条件であるので、まさに白いは七難隠すなんでしょうね。一年中紫外線が強いからこそ、タイ人女性の美容に対する信仰は日本より遥かに強いのかもしれません。

そんなタイ女性のお気に入りは「シミ取りクリーム」。シミやシワはもちろん、ニキビ跡にも大変効くといわれています。このシミ取りクリームは、タイの中でも定番な美容グッズなのでドラッグストアやデパートでも気軽に手に入るため、お土産にはぴったり!

また、タイ料理にはパクチーやバジルのハーブがたくさん使われていますが、このハーブも実はデトックスにいいのです。少々香りが独特で好き嫌いがあると思われますが、美容のためなら是非試してみたいものですね!

 

■シンガポール

シンガポールといえば、グルメとあの有名なマリーナベイサンズホテルを思い出しますね。年中暑いせいかシンガポール女性はとてもセクシーでボディラインがはっきりした洋服を着ている印象があります。

ボディラインがみえる洋服を着ると、自然と自分の身体を意識して、普段使わない部分に力を入れることになるので、体幹などを鍛えられて、旅行での食べ過ぎを防ぐこともできるかもしれません。

また、シンガポールのリトル・インディアというところには24時間営業の大型ショッピングセンターの「ムスタファセンター」があり、コスメやスキンケアの美容グッズはもちろん、アクセサリーや靴、洋服などとっても安く手に入れることができます。

24時間営業というのも嬉しいところ! 日中は食べたり遊んだりして、夜はのんびりとお買い物をしながら過ごすのもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか。

近場のアジアは日本からもとても気軽に行けるので、ゴールデンウィークを利用してふらっと気晴らしに美容ツアーをしてみるのもいいかもしれませんね!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!