恋のなやみに効くメディア

人相学で解析!男が選ぶ「どエロ顔」ランキング2位壇蜜…1位は

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

エロい顔ランキングベスト3を発表!

第3位:長澤まさみ・・・73票(14.6%)

2016年に大河ドラマ『真田丸』でヒロイン・きり役を演じ、大河ファンの男性たちのハートを鷲掴みにした長澤まさみさん。

ヒロインにも関わらずろくろく思い人と結ばれない彼女の表情を見て、真田幸村に対して「そこは、きりだろう!」とツッコんだ人は男女ともに多かったのでは。

筆者が長澤まさみさんの写真を見ていて思うのは、目力の強さ。とろんとした中途半端な目線はほとんどなく、意志の強さが非常によく伝わってきます。

男性から見ると、この目力が「エロい」という認識につながっている可能性があるでしょう。

けっしてエロい目つきというわけではないのですが、意志力のある目というものは、“イイ女”の象徴でもあり、男性の「自分のものにしたい」という感情に火をつけるのです。

眉もくっきりしており、眉が濃く目つきがしっかりしていることは男性ホルモンの強さ、すなわち性欲の強さを暗示しているとも考えられます。

第2位:壇蜜・・・91票(18.2%)

堂々とエロを売りにした戦略で、すっかり“エッチなお姉さん”枠代表となった壇蜜さん。さぞ男性からの支持率が高いだろうと思いきや、第2位という結果に落ち着きました。

壇蜜さんのグラビアは、セクシーなだけでなく芸術的な美しさもあり、女性でもドキッとしてしまう人が多いはず。

身体の方は女性の目から見てもうらやましいほどセクシーですが、顔のエロさのほうは、男性からどのように評価されているのでしょうか。

壇蜜さんの場合、顔のパーツそのもよりも、顔に隣接している黒い髪、そして肌の白さ、この2つの組み合わせがエロさを感じさせている可能性があります。

黒のロングヘアは、心理学的には“清楚”を表します。また感情を表にあらわしにくいのもロングヘア心理の特徴。2つの要素から自然と、黒のつややかなロングヘアには“ミステリアス”というエロに欠かせない要素が加わるのです。

ちなみに、壇蜜さんの眉はほっそりとしていて、顔相の観点からは性欲の強さを感じさせません。一方でしっかりとした鼻筋とぽってりとした唇は性欲を感じさせるパーツで、このギャップも男性に「エロい!」と思わせる要因のひとつでしょう。

第1位:石原さとみ・・・156票(31.2%)

「やっぱりかー!」という声が漏れそうな第1位は、石原さとみさん。

やはりあの、規格外とも言えるほどの“唇”に勝る女性芸能人は、現状いないようです。アンケートの得票率も2位の壇蜜さんが約18%だったにも関わらず、1位の石原さとみさんは約31%をもっていくというダントツっぷりでした。

壇蜜さんの項でも少し言及しましたが、唇は男性にエロを感じさせる最も重要なパーツです。

なぜなら、心理学的に、女性の唇とは女性器と直結しているものだからです。キスで男性が女性に舌を入れたがるのは、キスだけでも、ひとまず自分のものにしている感覚を味わえるからなんですね。

石原さとみさんの唇は他の女性芸能人と比べても、明らかにぷっくりと膨らんでいて、形も流線型というよりも楕円に近い形をしています。

こうなると、“心理学的に、唇は女性器”という意味もお分かり頂けることでしょう。

石原さとみさんの顔を見て、「唇だけ見ちゃう」という男性も、きっとたくさんいるのではないでしょうか!?

どエロ顔になりたいときは、髪と唇をチェック!

顔がエロい女性は、とりあえず男性からモテます。少なくとも、合コンなどで圧倒的に食いつきがよくなることは確か。

どエロ顔を目指したいなら、まずは髪を美しく整えて、清楚な雰囲気を出しましょう。

それから、唇のぷっくり感を強調できるメイクを研究すると良いですね。

最後に、あなたが自分自身どうなりたいかという意志を持っていれば、自然と意志力のある目をゲットできるはず。

早速今日から、男性にモテる“どエロ顔”を目指してみては……!?

 

【画像】

※ getty images