恋のなやみに効くメディア

恥ッ…芸能人もやってる鼻毛脱毛!? 「TGCで試した最新美容」3つ

白戸ミフル

白戸ミフルM.Shirato

【TGCでトップバッターでサプライズ登場した三代目 J Soul Brothersの登坂広臣】

そこのアナタ、鼻毛の処理ってしてますか?

写真と合わない変な質問とお思いでしょうが、先日3月19日(土)に開催されたTGC(東京ガールズコレクション)で初の鼻毛脱毛をしてきました。

TGCは言わずと知れた国内最大級のファッションショーであり、ファッションやエンタテインメントなど日本のガールズカルチャーを発信する世界が注目するイベントでもあります。

イベントで併設された協賛企業のブースでは新商品のサンプリングや最新の美容をお試しできるコーナーもあります。

行けなかったアナタの代わりに筆者がまわってきましたので、体験レポートとともに紹介します。

 

目次

隠す

■鼻毛脱毛

『サボテンノーズワックス』のブースでは、いわゆるブラジリアンワックスの鼻毛版の体験を実施してました。芸能人も御用達だとか、でも鼻毛のブラジリアンワックスなんて……痛そう!

1:人肌に温めたワックスを専用のスティックに塗り鼻にズポッと突っ込みます。

(な……なんか初めての感覚! この間は口呼吸必須)

2:約1分放置しカチカチに固まった後抜きます。(風をあてると乾きが早い)

3:鼻の上のほうをつままれ少し上に上げた瞬間に思い切り引き抜かれました。

「! 痛……くない? 全然痛くない!」

施術してくれたお姉さんはご丁寧に両鼻で抜けた鼻毛を見せてくれました。こっ……こんなにいらっしゃったのねぇ~(恥)。ホームケアセットの定期購入を決めました。

 

■手の甲脱毛

【セロのマジックでサプライズ登場する板野友美】

板野友美がイメージガールを務める脱毛サロン『KIREIMO』では、手の甲の脱毛体験を実施してました。

実際席に座って両手を出して終了するまで1分足らず! 日本製の最新の機械を使用しているため、通常のレーザー脱毛に必要なジェル塗布もなく痛みや熱さもなく……本当に効果あるの!?と疑うレベルです(笑)。

また痛くないと謳っているからか、男子も結構施術を受けており嬉し恥ずかしそうでした(笑)。

 

■メイクアドバイス

【開幕スペシャルステージに登場した水原希子】

資生堂ブースではマジョリカマジョルカ・インテグレート・マキアージュから好きなブランドを選び、BAにメイクをしてもらいながらアドバイスを受けるコトができるイベントを実施しておりました。

30代女子は自分に似合う・似合わない色も分かってるでしょうし、いつも同じ色味でマンネリになってきているのでは? と勝手に推測し、流行りの色に挑戦したいとリクエストし、マキアージュのCMで水原希子がつけている青のアイシャドウを使うメイクにチャレンジしました。

ポイントは下記です。

1:アイシャドウは薄い色から。鮮やかな色(青とか)は目尻に少しつけるとケバくならない。

2:アイラインはペンシルやジェルタイプで。乾く前にぼかすと自然な仕上がりに。

3:リップは唇全体は薄めのなじませ色をつけ、中央部分に濃い効かせ色をつけると立体的で色っぽい唇に。

4:眉毛はペンシルだけにせず“パウダー”→“ペンシル”→“眉マスカラ”と手をかけるコトで自然な仕上がりになる。

以上。

青シャドウはバブリーなイメージがありましたが、今っぽくなりましたよ!

 

有名モデル・アーティストのショーだけでなく、最新の美容や商品も試せるTGCはお得感も満載です。

【グランドフィナーレの様子】

【画像】

©TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com 2016 SPRING/SUMMER