1つでも当てはまれば危険!「絶対に出世しない」男のヤバ特徴3つ

今、交際しているオトコは出世しそうですか? 将来結婚することになれば、出世しないオトコよりも年齢相応に昇進していくオトコを選びたいですよね。 ですが、世の中には仕事への意欲が低くとりあえず働いているだけ!というオトコもい…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、交際しているオトコは出世しそうですか?

将来結婚することになれば、出世しないオトコよりも年齢相応に昇進していくオトコを選びたいですよね。

ですが、世の中には仕事への意欲が低くとりあえず働いているだけ!というオトコもいるのは事実。

だとすれば、そんなハズレを引いちゃった結婚は、思っている以上に残念な生活になること必至です。

今回は、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、出世しないオトコが持ち合わせているヤバめな特徴を3つご紹介していきましょう。

1つでも当てはまれば、結婚は考え直したほうがイイかも……!?

 

■1:ニュースを知らない

新聞を購読しているひとが減っているといいますが、テレビやネットでニュースのチェックはできるはず。

デキる男は時事ネタにも強く、話題のニュースに自分なりの意見を持っているものです。

ビジネスシーンでも、世間話としてニュースが話題になりがち。

ニュースに関心がなく話題についていけないオトコは、それだけで出世対象からハジかれてしまうんです!

 

■2:敬語が使えない

「俺、敬語って苦手なんだよねー」というオトコ、いますよね。

ですが、どんなに苦手でもビジネスシーンを含め目上のひとには、敬語を使うのが礼儀です。

そもそも敬語が使えないor使う気がないオトコは、出世チャンスを逃しがちですし上司など目上のひとから可愛がられない傾向にあることも。

職場のカレを観察するのは難しくても、先輩など目上のひとに敬語を使えているかどうか、チェックしておきたいところです。

 

■3:挨拶ができない

極度な照れ屋なのか常識知らずなのか知ったことではありませんけれど、キチンと挨拶できないオトコもいますよね。

ですが、挨拶すらまともにできないオトコって、例外なく出世できないオトコと言い切ってもいいくらいです。

ビジネスシーンでお客様が来訪してもまともに挨拶できなければ、その時点で評価はダダ下がりですよね!

プライベートシーンで挨拶ができないオトコは、職場でも同様の可能性が高めです。

 

いかがですか?

どんなにイケメンでもどんなに条件がよさそうなオトコでも、ヤバめな面を持ち合わせていれば出世しないタイプかも。

1つでも当てはまるようなら、そのオトコは要注意です!

 【画像】
Minerva Studio / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!