あなたの隣にも…!隠れた「恋愛依存男子」を見抜くポイント3つ

「イイな」と思っていた男子が、病んでいるかのような言動をするひとだったら凹みますよね。 交際前には気づかなかったけれど、付き合ってみたら超絶病んでいて別れるのにも苦労した……、という女子もいます。 心が健康じゃないと恋愛…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「イイな」と思っていた男子が、病んでいるかのような言動をするひとだったら凹みますよね。

交際前には気づかなかったけれど、付き合ってみたら超絶病んでいて別れるのにも苦労した……、という女子もいます。

心が健康じゃないと恋愛に過度に依存してしまい、一度付き合ったら別れ話でも生きるだ死ぬだの大騒ぎになることも。

ですから、賢い読者のみなさんは、最初から恋愛に依存しまくる男子とは付き合わないのが得策です。

では、そんな「恋愛で病んじゃう男子」ってどんなところで見抜けるのでしょうか?

市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、交際前に「隠れ恋愛依存症男子」を見抜く意外なポイントを3つご紹介します。

 

■1:感情豊か

気に入っている男子が、他の男子よりも喜怒哀楽がわかりやすいタイプだとしたら、ひょっとすると恋愛に過度に依存する気質があるかもしれません。

気分の浮き沈みが激しいので、ときに情熱的になったりときにミステリアスになったりするものなのです。

相手のことを好きなときには、神秘的に見えて魅力に感じたりするのですが、交際後にカレシの気分の浮き沈みに付き合わされると思うと、ゾッとしませんか?

この手の男子とは、そもそも深~く関わってはいけないのです。

 

■2:プロフィールに名言orポエム

恋愛に依存する男子って、なぜかポエマーが多いんですよね。

感受性が強い面が、まるで“悟り”を開いているかのような文章に思わずあらわれちゃうのかもしれません。

TwitterやLINEなどのSNSのプロフィールに、偉人の名言だったり誰かのポエムが引用されていたりする場合には、危険度高めのサインです。

「知的な男子なんだわっ!」と盛り上がる前に、どんな目的でその文章を載せているのか、よ~く考えてみてください。

不特定多数にポエマーであることをわざわざ露呈するなんて……、ちょっと恥ずかしいですよね?

 

■3:愛を求める

「俺、純愛に憧れてるんだよね」「愛のないセックスなんて考えられないよ」などなど、やけに愛を求めるのも恋愛に過剰に依存するタイプの特徴です。

なぜか恋愛中毒気質の男性は、常に愛に飢えていることも多いんです。

「俺のこと、誰も理解してくれない。でも君は違うよね」などと言い出したら……! 間違いなく危ないタイプなので、そっと距離をおいたほうが賢いかも。

恋をしている時って相手の言葉をポジティブに受け止めがちですが、交際前から愛に飢えた様子をアピールするオトコなんて、ろくなもんじゃないのでは……。

 

いかがですか?

恋愛に異常に依存するオトコと付き合うと、交際中だけでなく別れ話にも苦労が伴うもの。

気に入っている男子が過度に恋愛に依存するタイプだったら、一刻も早く距離を置くことをオススメします。

「私の愛で変えてみせる!」と意気込んでも、性格はそんな簡単に変わりませんものね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!