恋のなやみに効くメディア

恋愛成就効果スゴすぎ!GWに行きたい九州宮崎県「最強パワスポ4選」

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

桜の季節も終わり、そろそろ彼とゴールデンウィークの予定を立てている方もいるのでは?

残念ながらフリーの女子だって、ゴールデンウィークは遊びに行きたぁい!って思っていることでしょう。せっかくだから、素敵な彼をゲットするために、神頼みをしてみるのはいかがでしょうか?

そこで、素敵な彼との長く続く幸せのため、またはまだ見ぬ理想の彼との恋愛成就のため、パワースポットマニアで国内を飛び回っている筆者からみなさんに九州・宮崎県にある縁結びパワースポットをお教えしたいと思います!

宮崎県は、日本最古の歴史書『古事記』にて神様が地上に降臨した舞台でもあり、物語の中心となる神様たちが恋に落ち、生まれた場所でもあるのです。こう聞くと、もう行く前からなんだかご利益がありそうですよね!

 

目次

隠す

■1:都萬神社(つまんじんじゃ・宮崎県西都市)

都萬神社には、伊勢神宮の内宮に祀られている『天照大神』の孫の奥さん、コノハナサクヤヒメが祀られています。コノハナサクヤヒメがここで日本で一番最初の結婚式を挙げ、3人の子供をもうけたという伝説から、恋愛成就や安産にご利益があるとされているのです。

また、神社内にある「洞洞木(どうどうぼく)」と呼ばれる木洞の中を、願い事を唱えながらくぐり抜けると願いが叶うといわれているのですが、筆者は何回くぐったのやら。

モデルのエビちゃんも出身地が宮崎県のため、この神社の大楠の木で作られたハート型のお守りをいつも持っているそう。

 

■2:高千穂神社(たかちほじんじゃ・宮崎県西臼杵郡高千穂町)

高千穂は神様が降り立ったと言われる地です。こう聞くだけでなんだか恋愛成就効果がハンパない気がしますよね。そんな高千穂にある高千穂神社は縁結びのパワースポットとして知られています。

高千穂神社には、2本の杉の幹がくっついた「夫婦杉」と呼ばれる大きな樹があり、この杉のまわりを恋人や好きな人と手をつないで3回まわると、縁結び、子孫繁栄、家内安全の3つの願いが叶うといわれています。訪れた際にはぜひ、彼とまわっていきましょう!

好きな人がいなくても、友達や家族とまわってみてもいいですね。ちなみに筆者は一人でぐるぐると数え切れないほどまわっていた記憶があります……。

 

■3:鵜戸神宮(うどじんぐう・宮崎県日南市)

筆者が是非おすすめしたい場所の1つでもあり、地元では「鵜戸さん」と親しまれている神社です。この鵜戸神宮は、日本でも珍しく、階段を降りて参拝をするという下り宮の神社であり、堺雅人と菅野美穂も縁結び・安産・子育てのお願いをするために立ち寄ったことで有名です。

ここで、是非おすすめしたいのが“運玉投げ”です!

運玉は5個ワンセットで購入し、男性は左手で、女性は右手で、お願い事をしながら崖下にある亀の形をした石の窪みをめがけて投げます。投げ入れるのに夢中になってしまうので、くれぐれもお願い事のし忘れがないようにしてくださいね。

 

■4:青島神社(あおしまじんじゃ・宮崎県宮崎市)

青島神社は、宮崎市の海に浮かぶ青島にある神社で、恋愛パワースポットとして人気の高い神社です。この青島神社は青島海岸と弥生橋という橋で結ばれていて、海の中の橋を渡りながらいく神社なのです。なんだか楽しそうですよね!

青島神社の奥に進んでいただくと、青島神社元宮があり、筆者にとって今まで訪れた縁結びの神社の中で、一番パワーが強い場所と感じました。

また、災いをはらい、良縁に恵まれる神ひなというお守りを持つとなんだか素敵な彼氏がすぐにできそうです。

 

いかがでしたか。

宮崎県はパワースポットの他にも、美味しい食事や美しい自然を満喫できる魅力の多いところです。

是非、国内旅行を楽しみたい女子は、縁結びのお願いも一緒に宮崎へ行ってみてくださいね!