恋のなやみに効くメディア

ウザい!男子が「本気になりすぎたときにする」ブサ愛情表現3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは彼氏から、たっぷりと愛情表現されていますか? 好き好き!と言ってくれるのはいいけど、ウザいと感じてしまうこともありますよね。

恋愛とはうまくいかないもので、本気になりすぎてしまうほど、相手からはウザがられるようなブサイクな愛情表現をしてしまいがち。「なんかイケてないな〜……」という彼は、あなたのことが好きすぎるのかもしれません。

今回は、池袋・新宿・渋谷にて「好きだからやってあげたのに、嫌がられてしまったことってありますか?」と街頭インタビューしてきました。

 

目次

隠す

■1:お迎えにいく

「夜遅く飲みに出かけるときは、心配だから、こっちは酒を飲まないで、終電を逃しても帰れるように、車でお迎えに行ってあげてました。

毎回、そうしてあげてたのですが、ケンカのときに、“お迎えとかキモいから! 遊ばないように監視しているだけでしょ!”と言われてしまいました。よかれと思ってやってたんだけどな~」(35歳/人事)

—束縛しているように思われてしまったと……?

「タクシーで帰るから大丈夫、と言われてしまいました。そんなこと言って浮気するつもりなんじゃないのー?って今でも思ってますけどね」

 

■2:LINEしまくる

「既読スルーしたら心配するかなぁ……と思って、なるべく早く返信するようにしていたのですが。そのうち相手の反応が薄くなって、“付き合って長いのに、LINEばっかりしなくていいよ”と言われてしまいました。そんなもんですかね?」(28歳/営業)

—相手もすぐ返信してくる感じでしたか?

「それだと終わらないので、基本、僕で終わっていました。でも、そうしてあげることで、彼女が安心できると思ったのですがぁ」

 

■3:仕事を休む

「彼女とケンカしたとき、大事な話なので仕事を休んでしまったのです。解決しないと仕事に集中できないと思ったし、何よりも大事なことだと思っていることを行動で伝えたくて。でも、“私とケンカしただけで仕事休むとかありえない。将来期待できない。できない男の典型。ホント無理!”と言われてしまいました……」(31歳/営業)

—仕事を休んじゃダメでしょ。

「でも、休んでも大丈夫な日だったんですよ。やるべきことはやってあったし、緊急案件はメールや電話で対応できるし、有給も残ってましたし〜」

 

いかがでしたか。確かにこうやってみると、好きになりすぎている男子がとる行動はスマートではなく、かっこよくないですね。でも、あなたのことを“好きすぎて”、ウザくなってしまうのですから、やさしくしてあげてくださいね。