恋のなやみに効くメディア

顔はカワイイっぽいのに!「男子に拒絶される女子」の残念…6つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの友達には、顔はカワイイっぽいのに、なぜかいつも彼氏のいない女子はいませんか?

「あまり男子に興味がないのかな?」

「自分の趣味、自分の時間を大切にしているのかな?」

「理想が高すぎるのかな?」

なんて思われがちな、カワイイっぽい系非モテ女子。実は本人は、本当は普通の彼氏でいいから早く欲しい!と強く思っていることが多いのです。

顔はカワイイっぽいのに、なぜ、まったくモテないのでしょうか? それは本人たちが気がつかないうちに、男子から徹底的に嫌われ、拒絶されてしまうような“残念”な部分があるのです。

はたして、それはどのような残念なのでしょうか。自分でも気づかないうちに、そのような残念をしてしまわないように、みなさんも気をつけたほうがいいですよね。

そこで今回は、渋谷・秋葉原・上野にて、「顔はカワイイっぽいけど、絶対お断りだと思う女子ってどんな女子ですか?」と街頭インタビューしてきました。

男子たちの回答から導き出された、顔のカワイさを完全に凌駕してしまう“残念”とは!? 早速、ご紹介していきましょう。

 

目次

隠す

■残念1:毛深い

「カワイイっぽくても、うっすらヒゲが生えてるとか、完全にアウトですよね。腕の毛を剃っていなかったり、すね毛がツンツンしていたり。そういった部分をしっかりとケアできていない女性はお断りです。

顔が下手にカワイイっぽいから、特にケアしなくてもモテた時期があり、おろそかになっちゃっているんでしょうね」(29歳/営業)

-そのコが毛をちゃんと剃ってきたら、デートしてあげますか?

「うーん。一度ついたイメージはなかなか払拭(ふっしょく)できないですからねぇ。でも一回くらいなら、チャンスをあげてもいいかな!」

 

■残念2:男を知らない

「25を過ぎて、いままで彼氏がいなかったとか……。普段も家にまっすぐ帰る感じで、合コンに行ったことやデートしたことがないような女子。いくらカワイイっぽくても嫌ですね。やはり、なんか、色気がナイですよ。そういう女性は」(34歳/自営業)

-他の男子と経験を積んだら、付き合ってあげますか?

「うーん。ちゃんと経験を積んでくれば、考えてもいいですかね。でも、僕がいろいろ教えるのは嫌ですね。大人になって来てくれれば……。でも、男遊びしはじめて、変に生意気になるのも年相応がありますからね。もう無理じゃないですかぁ?」

 

■残念3:自分のことしか話さない

「顔立ちを見ると、生まれたときからカワイかったのかもなーって思うけど、コイツは無理だわーってコがいました。男子からも女子からも相手にされてなく、モテない感じでしたよ。本人はすごい一生懸命オシャレもしてましたけどね。

なにしろ、自分の話しかしないんですよ。で、みんなが話しているときも、自分とは関係ない話のときはまったく入ってこないんです。無理ですわ」(29歳/ショップ店員)

-そのコが自分の話は聞かれたときに、恥ずかしそうにちょっと話すだけになって、その代わり、人の話はなるべくひろい、「すごいですねー!」とか、いい感じのリアクションをみせるようになったら、デートしてあげますか?

「まったく想像つかないです(笑)! でも、顔は悪くないから、アリじゃないですかね。でも100%ないですよ、そんなことは」

 

■残念4:太っている

「目が二重で大きくて、鼻筋も通ってて、唇もぽてっとカワイイんだけど、明らかにすでに重量オーバーのコとかですかね。カワイイっぽいけど、お断りです。

痩せたら絶対カワイイんだろうなぁ……と思わせる顔立ちの周りに、幅広すぎる肉がついていて、しかもたるんでいる感じの女子って、本当に残念無念再来年ですよね」(32歳/通関士)

-その女子が再来年あたりに、めちゃめちゃ痩せて、モデルみたいな体型なんだけど、出るところは出てる感じで、「前から……、好きだったんですっ」と言ってきたら、アリですか?

「まぁ、そこまでいい感じに痩せてくれたらアリかなぁ。でも、痩せたらカワイイと思ってた女子が、いざ痩せたらなんか妙だったっていうケースも多いですよね」

 

■残念5:なんかクサイ

「クサイ女子は顔はカワイイっぽくてもお断りですね。いつもネギの臭いがする女子がいて……。ニンニクは結構気にするけど、ネギって油断している女子が多くないですか? いくら香水とかつけてても、口からのネギ臭と混じると、本当に嫌ですよね。同じ空間にいたくありません」(24歳/書店店員)

-そのコがネギを食べることを諦めて、石鹸の爽やか~な香りを漂わせながら、「一緒に遊ぼっ」と言ってきたらどうしますか?

「いや、臭いがないんだったら全然いいですよ」

 

■残念6:ビッチすぎる

「顔はカワイイけど、金目当てで金持ちとばかり遊んでいたり、イケメンと取っ替え引っ替えしたり、そういうビッチ女は絶対に無理です。会話もしたくないですね。汚らわしいから近寄らないでいただきたいです」(28歳/自動車整備工)

-そのコが心を入れ替えて、「金とか見た目とかで男を見るのは間違っていました! 人間、一番大事なのは心だと気が付きました。目を覚まさせてくれた、あなたが愛しいです。結婚してくださいっ」と頼んできたら、結婚してあげますか?

「えー……。そこまで反省できるのは素晴らしいと思いますけど、行ってきた悪行は決して消えないですからね。まずは、そこをちゃんとわかっているか、問い詰めたいです。過去は消せないですから。

でも、それでもちゃんと反省をして、傷物(きずもの)だけど過去を背負って一生ちゃんと真面目に生きていくと言うのならば、僕は寛大なので、すべてを許して結婚しますよ」

 

いかがでしたか。質問の仕方が悪かったのか、男子が言いたい放題になってしまった感はいなめず、反省しております。

ですが、こういった本音の中にこそ、真実が隠されているもの。上記の男心を参考に、男子から拒絶されない女子になってくださいね。

 【画像】
Artgo / Shutterstock