3人に1人が!? ワンナイトラブに不倫…赤裸々な「会社での男女模様」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

乙武さんにベッキー、某元国会議員……と、今年は不倫イヤーと言いたくなるぐらい不倫のニュースが次々に舞い込んできますよね。

「芸能界って、不倫ばっかりなのね!」「政界は汚れているのね!」などと思わず言いたくなっている女子もいるかもしれません。

ですが、不倫って芸能界や政界だけのお話ではないですよね。

身近なところにも意外と、不倫真っ最中! なカップルがゴロゴロといるものではないでしょうか?

『愛カツ』が480人から回答を得た調査によって、ニッポンの企業における赤裸々な不倫事情が明らかになりました。

さっそく、お伝えしていきます。

 

■3人に1人の女子が社内不倫を経験済み!?

ズバリ「上司と付き合ったことがありますか?」と質問をしたところ、「ある(シングル同士)」という女性は28%、「ある(不倫)」と回答した女性は36%という結果に。

そうなんです!

社内で上司と交際したことのある女性は、シングル同士の恋愛で交際しているひとよりも不倫関係で交際しているひとのほうが多いんです……。

全体のおよそ3人に1人が不倫したことがあるなんて、かなり衝撃的な割合ですよね?

また、「ない(けれど、誘われたことはある)」という女性も11%に達していました。

どうやら、ニッポンのいたるところに不倫病が蔓延している様子もうかがえる結果です。

あなたの会社でも、かなりの割合で不倫カップルがいるのかもしれません……。

 

■社内ワンナイトラブも盛ん……

また、只今は新入社員の受け入れシーズン真っ只中ですけれども、新入社員研修で男女の仲に発展しちゃうひとはどのくらいの割合でいると思いますか?

同調査で、「新入社員研修で同僚とどの関係まで進みましたか?」と質問を投げかけてみたところ、「一夜限りの関係をもった」が17%、「交際した」が12%、「今も交際している」が15%という結果に!

新入社員研修って、朝から晩まで一緒に過ごすパターンも多いことから、歓迎会で酔ってしまってそのまま……! というひとも少なくないのかもしれません。

それにしても、全体の5人に1人が新入社員研修でワンナイトラブに発展させているなんて、ニッポンの若者もなかなかすさまじいものがありますよね。

 

■オトコは年齢とともに外で肉体関係を結ぶ!?

職場での不倫事情やワンナイトラブ事情もなかなかのものですけれど、一般的な不倫の割合ってどのくらいなのか……、気になりますよね。

最近では、合コンに“既婚者”であることを隠して参加する男子もいますし、知らないうちに不倫街道に足を踏み入れてしまう女子もいそうです。

『Menjoy!』の過去記事「なんなの…“妻を愛してる”と言いながら!男の3人に1人が外で肉体経験アリ」では、20代では10人に1人、30代では3人に1人が妻以外との肉体関係を持っている実態が発覚しています。

また、40代になると、愛妻家を自負するオトコでもまさかの4人に1人が、外での肉体関係を経験しているんです……。

さらに、50代になれば、言わずもがな。なんと過半数が、妻以外との肉体関係を経験しています。

「オトコってなんなの……」と、ウンザリさせられる実情ですけれど、これが今のニッポンの現実なのですね……。

あなたのカレシや夫は、大丈夫そうですか?

 

■4人に1人の女性が不倫を経験…

さらに、『Menjoy!』の別の過去記事「なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる“不倫事情”が調査で判明」では、男性は5人に1人、女性は4人に1人が経験しているという驚きの実態もお伝えしています。

前半でお伝えしたように、社内不倫に限定しても3人に1人が経験済みですけれど、それ以外の経験を含めても4人に1人なんて……、これってかなり高い割合ですよね。

あなたご自身や、周囲のご友人などなど意外と身近なところにも不倫経験女子がいるのではないでしょうか?

 

■既婚を隠しているオトコの見抜き方

本人がわかった上で不倫に進むのであれば話は別ですけれど、前述のように既婚者である事実を隠しているオトコと交際することで、気付かないうちに不倫街道に足を踏み入れることもありますよね!

独身だと思って交際したのに、あとから既婚者であることに気づいても悲劇としか言いようがありません。

姉妹メディア『WooRis』の「これでバレバレ!女性を騙す“嘘つき既婚オトコ”を見抜く4つのポイント」にあるような、持ち物や服装に違和感がある場合や予定が掴みにくかったり自分のことをあまり話さないなどミステリアスすぎる面を持ち合わせている男性は、危険シグナルかもしれません。

知らないうちに、不倫街道に足を踏み入れないよう、交際する前にしっかりと見抜いておきたいですよね。

 

いかがですか?

不倫って、芸能界だけの話ではありませんよね。

身近なところに不倫カップルがいる場合もあるのが実情のようです。

ところで、あなたご自身にも不倫経験がおありですか……?

 

【関連記事】

※ やっぱり他にオンナが?「休暇中にカレが遊んでくれなかった」本当の理由

※ 4割の女性が期待!? アツすぎる「今夏のワンナイトラブ」事情

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

 

【姉妹サイト】

※ 耳が痛いでしょうが…だからフラれるんだよ!星座別「男が逃げる理由」

※ 明日からまたがんばろっと!働き女子に「やる気をくれる洋画」2選

 

【参考】

※ 職場恋愛調査 – 『愛カツ(あいかつ)』

なんなの…「妻を愛してる」と言いながら!男の3人に1人が外で肉体経験アリ – Menjoy!

※ なんと4人に1人が…!日本のヤバすぎる「不倫事情」が調査で判明 – Menjoy!

これでバレバレ!女性を騙す「嘘つき既婚オトコ」を見抜く4つのポイント – WooRis

 

【画像】

AVAVA / Shutterstock