美魔女にならないでっ!「妻の容姿」に対する夫のガチすぎる本音

森高千里さんのヒット曲「私がオバさんになっても」ではありませんが、妻がオバさんになったら夫が心変わりしてしまう……なんてことあるのでしょうか? 男性って何だかんだ言って若くてキレイな女子が好きというイメージがありますが……
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森高千里さんのヒット曲「私がオバさんになっても」ではありませんが、妻がオバさんになったら夫が心変わりしてしまう……なんてことあるのでしょうか?

男性って何だかんだ言って若くてキレイな女子が好きというイメージがありますが……。

そこで、『Menjoy!』では、30代~40代の既婚男性200名に対して“妻の容姿”に関する独自アンケートを実施しました。

妻に対して「いつまでも若々しく美しく!」と願う夫の割合は!? 妻の容姿に対する男性の本音を早速チェックしていきましょう。

 

■“妻にオバさんになってほしくない”男性の割合は?

自分の妻が実年齢よりずっと若く見える“美魔女”だと男性はうれしいものなのでしょうか? そこで、「自分の妻に“美魔女”になってほしいと思いますか?」と既婚男性200名に尋ねてみたところ、結果は以下のようになりました。

・はい・・・47名(23.5%)

・いいえ・・・153名(76.5%)

重ねて「“結婚前より妻の容姿が劣化したな”と正直ガッカリすることはありますか?」という質問もしてみたのですが、「正直ある」という回答した方はわずか22%。

どうやら8割近くの大多数の男性は妻がオバさんになっても平気だし、美魔女なんて目指さなくてもいいと考えているようです。

女性にとって肩の荷がおりそうな結果ですね。

 

■美魔女に対する男性の本音

自分の妻は美魔女でなくていいと回答した方にその理由も尋ねると以下のような意見があがりました。

「今のままで十分に美人だから」

「費用がかかりそうだから」

「美魔女は気持ち悪い。年相応がいい」

「妻が周りからちやほやされるのを見るのが嫌い」

「外見の若さだけに固執する生き方はしてほしくない」

お金や労力をたっぷりかけて美貌をキープするよりも、自然体がいちばん……という立場の男性が多いみたいです。

それに、妻があまりにもキレイすぎると浮気もちょっと心配……!?

 

■美魔女を支持する男性の本音

今回のアンケートでは少数派にとどまりましたが、「妻に美魔女になってほしい」という男性の意見も聞いてみました。

「ビジュアルが良いに越したことはない」

「毎日がドキドキできる。惚れ直すから」

「美魔女というか痩せてほしい」

“美魔女がいい”と回答した人たちも妻の容姿に固執しているわけではなく「まぁ毎日顔合わせるしキレイなほうがうれしいよね」くらいのノリのようです。

また、結婚後に妻が女を捨ててしまって太る一方……という体たらくでは、「ちょっとは努力してよ……」と夫が美魔女にあこがれてしまうのも無理はないかも……。

 

いかがでしたか? メディアで美魔女がもてはやされたり、女性誌でさかんに“アンチエイジング特集”が組まれたりしている状況ではあるものの、世の既婚男性はそれほど妻に若さを期待していないようです。

とはいえ、あまりにも美容に無頓着というのも悲しいものがあります。健康的な体重をキープしたり、たまには夫のためだけにおめかししたりして「いつまでもキレイだね」と思われる妻を目指しましょう。

 【画像】
Matva / Shutterstock