恋のなやみに効くメディア

せっかく付き合っても…「スグ別れちゃうカップル」のダメな付き合い方5つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんのまわりにも、付き合ったと思ったらスグ別れちゃったカップルっていますか?

「付き合う前のほうがラブラブな感じだったなー」ってカップルは結構いますよね。みなさん自身も、せっかく仲良くなって付き合って、イイ人だと思ったのにスグ別れちゃったなんて経験もあるのではないでしょうか。

また、モテないわけではないけど、付き合うといつもスグ別れちゃう……なんて人もいますよね。

「私の性格が悪いのかなー。もう誰とも付き合わないほうがいいのかな……」

なんて、別れたショックで悲しい気分なのと合わせて、落ち込みまくって変なことを考えてしまうかもしれません。

ですが、元気をだしてください。

付き合ってもスグ別れてしまうには、やはり、それなりの原因があるのです。その原因を除去して、改善すれば、長続きカップルの仲間入りすることができるはず!

そこで今回は、すぐ別れちゃった先輩女子たちの経験から学んでいきましょう。

渋谷・新宿にて、「付き合ったけど、すぐ別れちゃったことってありますか? それは何がいけなかったのでしょうか?」と街頭インタビューしてきました。

そこからわかった“すぐ別れちゃうカップルのダメな付き合い方”を5つご紹介いたします。

 

目次

隠す

■1:将来を考えていない

「付き合う前は、彼の心を射止めようとがんばることに必死で見えなかったのですが、付き合ったその先にあるものが……魅力的に思えなかったんです。

付き合う前はかっこよかったけど、付き合ってみると悪いところばかり見えてきてしまって。イケメンで人気の彼だったから、自分だけのものにしたかったのですが、いざ手に入れると、たいしたことなかったんですよね。

結局、私がちょっと冷たくしたら、案の定、他の女に走って浮気したんで、スッキリ別れました」(25歳/射手座B型)

 

■2:一緒にいすぎる

「私は好きな人ができると、なんでも一緒にしたいと思ってしまうんです。いつもLINEでつながっていたいし。

付き合う前は、向こうもそれに対応してくれたのですが、付き合ってからは、“いつも一緒にいすぎ。こっちも自分のことがあるから、それは無理”と言われてしまいました。

なので、相手に合わせて、できるだけ一緒にいれる時間は一緒にいようとしたのですが、それも“重い”と言われてフラれてしまいました。

この性格をなおしたほうがいいのかとも思うけど、こんな性格に合う人がいたら、そういう人を探したほうがいいのかな……とちょっと悩んでいます」(24歳/蟹座AB型)

 

■3:泥酔しすぎる

「ふたりとも酒飲みで、そもそもそこで意気投合して、“気がついたらホテル……”という感じだったのですが。

ノリが合って、ノリで結ばれて、ノリで付き合って……。そこまではよかったけど、次に待っていたのは、ノリではないけど、泥酔してケンカして、そのまま破局ですよ。

お酒が入ると、気が大きくなるのか、取り返しのつかないことをしてしまいがちですよね。彼と付き合う前に、実は他の男性と付き合っていたのですが、それも別れて彼と結ばれて付き合ってしまったんです。自業自得ですね。

酔いが冷めて、お互いに後悔したけれど、ひどいことを言い合ってしまい、もう元には戻れません。お酒は好きだけど、次はもう、あまり飲まない男子がいいかな」(29歳/魚座O型)

 

■4:気持ちの整理ができていない

「相手が元カノを好きすぎて、すぐに別れてしまったことがあります。そもそも元カノと別れて私と付き合ったのですが、罪悪感もあったらしく、引きずりまくっていました。

ちょっとケンカをすると、なにかにつけて元カノと比べられるし、SNSなどをチェックすると、普通に仲良くしているし……。

だんだんとなんだかみじめな気持ちになってきたので、“じゃ、元カノのところに戻ればいいじゃん!”と言ったら、“そうするよ”と言われてしまいました。

付き合う前に、相手の気持ちをちゃんと確かめたほうがいいですよ。こっちがいくら好きでも、後でみじめな気持ちになるだけですから」(31歳/天秤座A型)

 

■5:Hの相性を確認していない

「Hをするのは“付き合ってから”と決めてました。相手が、ちゃんと私だけを好きじゃないと、イヤですからね。

好きな相手とだったら、絶対に気持ちいいはず……と思っていたのが大間違いで、ちょっとあまりにも、悪いけど下手くそというか……合わなかったのです。

そうはいっても、それが理由で別れるのは絶対にイヤだったので、一生懸命努力したのですが。無理でした」(29歳/双子座O型)

—どういう風に下手くそだったのですか?

「えーっ。とにかく早いんですよ……。だからがんばればがんばるほど、ダメになってしまうんです。本人もそれを気にしているのか、あまりHをしようとしなくなってしまったんですよね。前戯に時間をかけたりしてくれればよかったのですが。Hそのものをしたくないようでした」

 

いかがでしたか。こうやってヒアリングしてみると、関係性のなかでなにかが悪かったのではなく、元々合わない関係だった……という原因が多いことがわかってきました。

みなさんも、付き合う前に、一度「本当にこの人でいいのかな?」と上記を参考に、よく考えてみることをおすすめいたします。