ぶっちゃけ…みんな「アソコの毛」処理どうしてる?女の子のムダ毛ケア事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ぶっちゃけ…みんな「アソコの毛」処理どうしてる?女の子のムダ毛ケア事情

女たるもの、デリケートゾーンのケアは欠かせませんよね?

清潔なのはもちろん、どんな風にすれば正解なのかアンダーヘアのお手入れ事情も気になるところなのではないでしょうか?

ただ、いくら仲の良い女友達でも「アソコの毛って、どうしてる?」なんて聞きづらいものです。

そこで今回は、ひとには聞けない女子のアンダーヘア事情をとりあげます。

あなたの長年のお悩みも、スパッと解決できるかもしれません!

 

■イマドキ女子は「部分的に処理」が常識!?

『Menjoy!』が93名の女性から回答を得た調査で、「アソコの毛の処理って、ぶっちゃけどうしていますか……?」と質問をしてみると、73%の女性が「ちょっとだけ処理している」を選びダントツのトップに。

イマドキの女子は、アンダーヘアに“少しだけ手を加え”、部分的にケアするのが主流なよう。清潔感も演出できますし、オトナっぽいイメージにもなりますよね。

次いで、18%が「何もしていない(ボーボーヘア)」、9%が「何にもないよ!ツルンツルン」という結果に。

このことから、女性の多くは“部分的な処理”を日常ケアにしていることが、改めてわかりますよね。

ひと昔前までは、アンダーヘアを完璧にお手入れしている女子は遊んでいると考える風潮もあり、「毛はむしろあったほうが良い」などと言われていましたが、時代は大きく変わっているようです。

けれども、“部分的なケア”ってどんな方法でお手入れをするのが主流なのでしょうか!?

⇒イマドキ女子の脱毛事情を知りたい方はコチラ

 

■50%が「脱毛は●●派」と回答!

『Menjoy!』が実施した別のアンケートで、「ムダ毛の処理ってどうしていますか?」と聞いたところ、84名の回答数のうちもっとも多かったのは、全体の50%が選んだ「自己処理(毛抜きカミソリで地道に!)」という結果に。

次いで、31%が「脱毛サロン(プロの手でしっかりと!)」、11%が「自己処理(家庭用脱毛器で楽チンに)」と並んでいました。

自己処理をしている女性が圧倒的に多いものの、専用の家庭用脱毛器を使っている女性はわずか1割で、約5割は地道にカミソリなどでケアしているのですね。

ですが、カミソリや毛抜きでのケアは加減によっては肌を傷つけそうですし、時間ばっかりかかってしまうのが悩みのタネではないでしょうか?

「ならば!」と、3人に1人の女性がやっているように専用のサロンに通うのも手ですけれど、お金も時間も余裕がなければ継続的に通うのって意外と面倒ですよね。

「もっと手軽に、家庭で部分的処理ができる方法はないものか……」って思いませんか!?

⇒自分の脱毛法にお悩みの方はコチラ

 

■美容ジャーナリストが語る!「最近の家庭用脱毛器が凄いらしい……」

じつは、最近の家庭用脱毛器はものすごく進化をしているってご存じでしょうか?

美容ジャーナリストの齋藤薫さんは、「ムダ毛の処理こそ自分ケアする時代」と述べていて、現代の“自分脱毛”のスゴさを説いています。

家庭用脱毛器というと、これまでは、毛1本1本にレーザーをあてる“レーザー脱毛”が主流で、膨大な時間がかかるとともに、それなりに痛みもありました。

しかし、今では“フラッシュ脱毛”という方法が主流。これは拡散する光を照射し、面で脱毛ができるので、誰でも簡単に脱毛できます。さらに、この脱毛法の良い点は、ほとんど痛みがないようです。

サロンに通うのは面倒だけれど、カレの前では完璧にケアしたビキニゾーンで自信を持ちたいですよね?

お家でケアしたい女子は、ぜひ一度家庭用脱毛器で行う「自分脱毛」も考えてみてはいかがでしょうか。

⇒最新の脱毛器事情を知りたい方はコチラ

美容家電のパイオニア「ヤーマン」の家庭用光美容器『レイボーテシリーズ』

 

【参考】

齋藤薫 vol.1 「秘すれば花の、身だしなみ術……むしろムダ毛の処理こそ、自分ケアする時代!」 – レイボーテ Rei Beaute

レイボーテグランデ

Sponsored by ヤーマン株式会社

【画像】
OrelPhoto / Shutterstock