そんな特徴がっ…!?「不倫」を繰り返す女性の意外な共通点5つ

なぜか不倫ばかりしてしまう女性って、いますよね。 「妻がいるオトコのほうが燃えちゃうの!」という根っから不倫が好きなタイプの女子もいますし、本人にはそのつもりがなくてもなぜか付き合う相手が決まって妻帯者ばかり……という残…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜか不倫ばかりしてしまう女性って、いますよね。

「妻がいるオトコのほうが燃えちゃうの!」という根っから不倫が好きなタイプの女子もいますし、本人にはそのつもりがなくてもなぜか付き合う相手が決まって妻帯者ばかり……という残念なひともいます。

でも、恋愛するたびに不倫ばっかりしている女性って、じつはもともと“不倫体質”という実情もあるようです。

誰しもが、「不倫はダメ!」ってわかっているのに、なぜ不倫ばかり繰り返してしまうのでしょうか……!?

そこで今回は、なぜか不倫ばっかり繰り返してしまう女性にありがちな特徴を5つ、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えしましょう!

不倫ばかり繰り返す女性には、意外な共通項があるようです……!

 

■特徴1:情熱的な恋愛が好き

不倫って、会いたいときに会えなかったり週末はカレシが家族サービスしなければならなかったりで、思うように会うことすらできないもの。

その分、会っているときには、情熱的な熱~いラブタイムを過ごしている不倫カップルもいることでしょう。

そして、そんな不倫特有の“情熱的”な要素にハマってしまうタイプの女性は、その気質のせいで“不倫体質”にもなってしまっているのかもしれません。

障害がある恋愛のほうが燃える! という情熱家の血は、不倫のスリルにもハマりがちですよね。

落ち着いた恋愛を好むタイプは、不倫のような激しい恋は避けがちでもありますから安心ですね!

 

■特徴2:人生に不満を抱えている

コンプレックスがあったり人生への理想が高すぎたりして、常に自分の人生に不満を抱いているタイプの女性も不倫しやすい傾向にあるよう。

仕事がつまらなかったり、「いつも変なオトコとばかり付き合っちゃう!」と恋愛への不満を抱えていたりすると、不倫の道にフラフラと入りやすくなる様子……。

不倫の刺激が人生に刺激を与えてくれますし、不倫するオトコって自分が“既婚者”である負い目を感じていることから、カノジョに優しいひとも多いですよね。

そんな恋愛をすることが、人生への不満を忘れさせてくれるのかもしれません。

不満を別のことで解消できればベストなのですが……!

 

■特徴3:モテ女の自覚がある

不倫にハマっている女性の多くが、自分は“モテるほうだ”と思っているのも実態のようです。

不倫=セカンドの立場であるにもかかわらず、「いつかは奥さんと別れて、わたしのところへ来るはず!」と自信満々な女性も少なくありません。

それなりにモテてきた半生があるから、「このわたしが、一生セカンドで終わるはずがナイ」という根拠のナイ自信もあって、不倫ライフにも気軽に足を踏み入れてしまうのかも。

でも“離婚”って独身のひとが思うよりも労力が必要で大変なことですし、オトコって意外と浮気と本妻を別で考えているひとが多く、不倫しているからって離婚しませんよね。

モテ女だから不倫をも制するとは考えないほうが無難です。

 

■特徴4:自分さえよければイイ

不倫できるということは、カレシの妻を無条件に傷つけているということ。子どもがいる場合には、不倫相手の子どもにまで迷惑をかけてしまう話ですよね。

ですが、基本的に「自分さえよければイイの」という考えの持ち主は、罪悪感が少なく不倫街道に足を踏み入れやすくなっているよう。

不倫ばかり繰り返している女性は、お相手の妻や子どもなどの家族の気持ちまで考えることができないのかもしれません。

自分がされたらイヤなことは、ひとにもしてはイケマセンよね!

 

■特徴5:恋愛に刺激を求める

不倫って、奥さんにバレないように会うカップルが多いですし、なにかと刺激的な関係ですよね。

LINEや電話だって、カレシが家にいると思われる時間にはなるべく避けるなど、スリリングな関係をキープしなくてはならないのが不倫といえそう。

そして、不倫ばかり繰り返すタイプの女性は恋愛に刺激を求める傾向も強く、スリリングな関係をじつは楽しんでいることも。

“不倫”という障害が恋愛の刺激となって、情熱のエッセンスになってしまうのかもしれません。

独身同士でも刺激的な恋愛ができればいいのですが……!

 

いかがでしょうか?

あなたの周囲にも、なぜか付き合う相手が妻帯者ばかり……という女子が何人かいるのではないでしょうか。

ここ最近は、乙武洋匡さんやベッキーさんなど芸能界でも不倫の話が多く、不倫は珍しい話でもなくなってきていますよね。

ですが、不倫で最後に傷つくのは結局は女性だという声もよく聞きます。

「好きになったオトコに、たまたま奥さんがいただけ……」という辛く苦しい不倫もあるかもしれませんけれど、安易に不倫ばかり繰り返している女性もいるのも真実。

そして、「できれば不倫なんてしたくなぁい!」と言いながらも、いつも妻帯者なオトコとばかり交際してしまう女性には、意外と共通項があるのではないでしょうか?

本人が本気で不倫関係を避けていれば、何度も繰り返すことはありませんよね。

あなたの周囲にも、不倫ばかり繰り返している女性がいますか? そして、その女性にはやはりこんな性格的要素がありますか……!?

 【画像】
Studio10Artur / Shutterstock