恋のなやみに効くメディア

「もっとカッコイイ彼氏ができるなら彼氏と別れる?」彼女の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの彼氏はカッコイイですか?

「ハイ! ウチの彼氏は超~イケメンで、いまだに会うとドキドキしちゃいます。友達からも、“イケメンだよねー”と言われちゃうんですっ」

と言われたイケメン好きのあなたにお聞きしたい。

「もし、もっとカッコイイ彼氏と付き合えるのならば、彼氏と別れますか?」

ただ見た目がイケメンなだけではありません。男性のカッコイイって、外見だけではないですよね?

見た目もあなた好みのイケメンで、よく働いて収入がよく、すごくやさしくて、たっぷり愛してくれる男性があらわれたら……。

あなたは今の彼氏と別れて、そのカッコイイ男性と付き合ってしまいますか?

なかなか難しい質問ですよね。みんなはどう答えると思いますか?

今回は、新宿・渋谷・恵比寿にて「もし、もっとカッコイイ彼氏と付き合えるのなら、今の彼氏と別れますか?」と女性50人に街頭アンケートしてきました。

はたして、結果は?

 

■別れる・・・31人(62%)

なんと、「別れる」派のほうが多く、31人とおよそ6割! とても悲しい結果ですが、その理由を聞いてみましょうか。

「えーっ……。それは迷っちゃいますが、うーん、別れちゃうかなぁ。だって、もっとカッコイイんですよねー。別れなかったら、今の彼氏とケンカしたときに、“もっとカッコイイ彼氏と付き合えたのに!”とムカついちゃいそうだし」(23歳/射手座AB型)

「結婚してないんだったら、別れちゃうかも! どういう人かにもよりますが、人としてもっとカッコイイんですよね? 外見だけじゃなくて。先に結婚することを考えると、やはりより良い人のほうがいいかなあ」(21歳/水瓶座B型)

「別れます! いっぱい稼ぐし、カッコイイなんて、そっちのほうがいいに決まってますよ。しかも、付き合えるんでしょ? 私もいっぱいがんばって、その人に似合う女になりたいです」(23歳/射手座O型)

 

■別れない・・・19人(38%)

「別れる」派に敗れてしまったものの、38%とおよそ4割、19人の女性は、「別れない」と言ってくれました。その理由を見てみましょう。

「別れません。今の彼氏よりカッコよかったとしても、今の彼氏と過ごしてきた時間があるから……。その時間とか、思い出とかを大切にしたいから、別れないと思う」(25歳/牡牛座A型)

「次の人と、また新しく関係を築いていくのが、もうメンドクサイです。人見知りするので、いくらカッコよくても、愛してくれても、一緒にいて落ち着ける今の彼氏のほうがいいです。愛してますから」(26歳/天秤座A型)

「付き合っている人がいるときは、他の人に目移りしません。別れたら考えますが、別れるまでは、その人とうまくいくことだけを考えます。だから、実際にそういうことがあっても、絶対に別れないです。当たり前だと思うんですけど……」(24歳/山羊座O型)

 

いかがでしたか? 「付き合うとはいったいなんなんだろう?」と考えさせられる質問ですよね。

あなただったら別れちゃいますか? それとも、今の彼氏をしっかりと愛しますか?