恋のなやみに効くメディア

「ラブラブカップルになりたいと思う?」恋愛に対する男子のホンネ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも、素敵な男子と運命的な出会いをして、ラブラブ~なカップルになりたいと思っているでしょうか。

優しくてかっこいい彼氏と、遊園地に行ったり、動物園に行ったり、水族館に行ったり、映画を見て語り合ったり。

南国に旅行して、海でトロピカルジュースでも飲みながら、日常を忘れて、まったりしたり……。

最後は、みんなに祝福されてゴールイン。子どもにも恵まれて幸せな結婚生活! ラブラブって最高ですよね。

ところが、そんな最高なラブラブなのに男子の中には、「別にラブラブとかなりたくねーし!」と思っている人もいるのだとか。

ウソでしょ?と思われる女子もいると思うので、街頭調査してきました。ネットで聞くと「ラブラブとかムリでござる」だなんて、ノリだけで答えてしまう人もいますからね。

渋谷・秋葉原・上野・新橋にて男子50人に「ラブラブカップルになりたいと思いますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして気になる結果はっ!?

 

■ラブラブになりたくない・・・27人(54%)

「なんとラブラブになりたい」と回答した男子のほうが少ないという衝撃な結果に……!

「なぜっ!? なぜラブラブになりたくないのー?」と頭がハテナになってしまった読者のために、ちゃんと理由も聞いてきましたよ。

「ラブラブとかウザいもん。スカしているわけじゃないですけど、女子がラブラブしてきても、それをクールに“やめろよ……”ってしてるほうが、イイんじゃないかな。一緒にラブラブしてたらキモいでしょ(笑)」(28歳/乙女座O型)

「あんまりラブラブしてると、まわりから見てもウザいだろ(笑)! だいたい、そんなにラブラブしてると、長続きしませんよ。

SNSにラブラブ投稿するカップルほど、すぐに別れてません?」(31歳/牡羊座O型)

ラブラブはウザい……そんな回答が多く見られました。人目を気にしてなのかもしれませんが、ふたりっきりのときならいいじゃん!と思ってしまいますよね。

 

■ラブラブになりたい・・・23人(46%)

とはいえ、ほぼ半数近く46%にあたる23人は、「ラブラブしたーい」と回答してくれました。心温まるその理由をのぞいてみましょう。

「ラブラブ? したいですねー。カワイイ女子といちゃいちゃして、癒されたいですよ。厳しいことは言われたくないなー。仕事がキツイから、女子には癒されたいです。

みんなの前ではクールにしてたいけど、ふたりっきりのときは思いっきり甘えたいですねー」(26歳/蠍座A型)

「付き合うといつもラブラブになりますよ。なっちゃうんですよね。なんでだろうなー(笑)。好きなんだから、いいじゃないですかね? 恥ずかしがるほうが恥ずかしいですよ。みんな素直になりましょ」(28歳/天秤座O型)

「ラブラブになりたい」派の意見をよく聞くと、「恥ずかしいことだけど……」という前提がありました。男子にとって、「ラブラブ」ってからかわれる対象の結構ネガティブなワードなんですかね。

 

いかがでしたか? 街頭アンケートでの回答というのも、「外向き」の顔が出がちなもの。表向きはそう答えていても実はふたりっきりのときにはラブラブしたがっているかもしれませんよ。