恋のなやみに効くメディア

女子の「ダメッ…イヤッ」は本当にダメだと思ってる?男子のホンネ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんも男子とイイ雰囲気になっているときに、ダメじゃなくても「ダメッ……」、イヤじゃなくても「イヤッ……」とイイ感じに言っていると思います。

そんなとき、「えっ! ダメなのか!」と本気にされて、すごすご引き下がられては、「えー、本当はダメじゃないのぉー」なんて言えませんよね。

とはいえ、本当にダメなときは「ダメッ!」、イヤなときは「イヤッ!」と強めに言うでしょう。

そんなとき、「本当はいいんだろう?」とニヤニヤしながら、やめてくれなかったら、平手打ちをかまして目を覚ましてもらうしかないかしら……と思ってしまいますよね。

なんとも難しい「ダメッ……イヤッ」問題。男子は率直のところ、どう考えているのでしょうか?

そこで今回は、池袋・渋谷・上野にて男子50人に「女子の“ダメッ……イヤッ”は本当にダメだと思いますか?」と街頭アンケートを実施。

回答から、男子のホンネにせまってみたいと思います!

 

■1:ダメではない・・・43人(86%)

50人中43人、およそ9割もの男性が「ダメではない」と思っていると回答。これは……。本当にダメなときは、かなり強めに言わないと危険そうですね。具体的に、彼らの意見を聞いてきました。

「“ダメッ”なんて、本当にダメじゃないときのほうが多いでしょう。返しで“いいだろ?”って言ったら、だいたいスムーズにOKですよ。

というか、女子のほうも、“ダメって言ったけど、彼が強引だったから……”って言い訳がほしいだけじゃないですか?

“強引に求められた”って、なんか自慢っぽく思えるだろうし」(31歳/水瓶座AB型)

「“ダメ”って言ってたけど、ダメじゃなかったことが多かったので、本当じゃないと思う。本当にダメなときは、“ダメダメッ!”だと思う。2回くりかえす(笑)。

“ダメッ”は、むしろ“もっとして……”の意味だと思ってます」(27歳/牡牛座O型)

 

■2:ダメだと思う・・・7人(14%)

「“ダメ”っと言っているのだから、ダメなんじゃないですか? あんまり無理矢理ヤッて、訴えられても困るし。向こうから手を出してくるまで、しないようにしています。あえて」(25歳/蟹座A型)

「“ダメ”と言われると、正直引いてしまいますね。本当はダメじゃないと言われても、わからないです。うーん、引かないほうがいいんですかね?

難しいです。勇気を出して触れたとき、“ダメ”と言われるとくじけますよ」(30歳/双子座B型)

 

いかがでしたか。基本的に「ダメじゃない」と思っている男子が多いようでしたが、中には勇気をくじかれる小心男子もいるようです。彼の性格をよく考えて、気をつけてあげてくださいね。