「もう二度と復縁はない」と言われた元彼と寄りを戻す方法とは?

この春、悲しい別れをした人はいますか? 交際していた彼から別れを一方的に告げられたという方もいるのではないでしょうか。 そんなとき、あなたはどのような対応をしますか? 「関係を完全に断ち切る」「別れたくないと頼み込む」「…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春、悲しい別れをした人はいますか?

交際していた彼から別れを一方的に告げられたという方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、あなたはどのような対応をしますか?

「関係を完全に断ち切る」「別れたくないと頼み込む」「友人として交流を続ける」といったように様々なパターンがあると思います。

今回は、Kさん(27歳/女性)の体験談をもとにご紹介します。

 

■「友人に戻ろう」という言葉に甘えた結果……

Kさんは彼と交際して1年数ヶ月経ったある日、彼に「気持ちが曖昧になってしまったから、友達に戻りたい」と別れを告げられました。

Kさんは納得がいかず、1ヶ月程話し合いを重ねましたが、彼の意思が堅かったため、別れを受け入れました。

 

しかし、「友人に戻ってやり直したい」という彼の中途半端な表現により、Kさんは気持ちの整理がつかず、別れた後も頻繁にメールや電話をしたり、食事に誘ったりしていました。

そして食事をすると、そのまま家に招いてしまい、何度か体の関係を持ってしまったこともありました。その度にKさんは自分の気持ちを伝えましたが、彼は「好きではない」の一点張りです。

ついに彼は「もうKと復縁することは二度とない。ちゃんとした友人関係になれないなら、もう友人でいるのもやめよう」と完全に関係を断ち切ろうとしてきました。

 

Kさんはこのことを友人に相談すると、「振られた時にちゃんと距離を置いておけば、今頃寄りを戻せていたかもね」と言われ、自分の行為を悔やみ、責めました。

「自分の行動次第で寄りを戻せていたかもしれないのに、自分でチャンスを潰した」と思うと、後悔してもし切れません。毎日家に帰ってくるとベッドで泣き崩れ、食事もほとんど取れなくなってしまいました。

 

■偶然手に入れた“復縁”のきっかけ

そんな時、偶然見つけたのが『スピリチュアルの泉』です。

「復縁にはいろんなパターンがある」という言葉に勇気をもらい、さっそく鑑定を依頼してみました。

すると、先生はKさんの行為を責めたりせず、「つらい状況の中、一人でよく頑張りましたね。ここからがスタートです。一緒に頑張りましょう」と慰めてくれました。

友人に相談しても「他の男を見つけるしかない」と言われ続けていたので、先生に復縁への可能性を聞いた時は、心が軽くなり、自分の周りの世界が明るくなるような不思議なパワーを感じたそうです。

 

それから3ヶ月、先生のアドバイスをもとに自分磨きを続けました。

彼への気持ちは依然として残っていましたが、もうむやみに泣いたり、過去を思い出すといったことはほとんどなくなり、自分の時間や友人と過ごす時間を大切にすることができるようになりました。

 

彼から連絡がきたのは、ちょうどその頃。一度会ってみると、「K変わったね。前よりずっと輝いて見える」と言われました。

そして数回デートを重ね、ついに彼から復縁を申し込まれたそうです。

 

 

いかがでしたか? 今回の体験談でも出てきたように、復縁には様々なパターンがあり、それぞれ対処法が異なります。

幸せな夏を迎えるために、あなたに一番合った復縁方法を見つけてアドバイスしてくれるメール占い『スピリチュアルの泉』、ぜひ試してみて下さい。

 

【参考】

※ メール占い『スピリチュアルの泉』

Sponsored by 株式会社アトリエ

 

【画像】

CDiana Indiana / Shutterstock