恋のなやみに効くメディア

男子がよく使う!「絶対にバレない浮気のごまかし方」予防策2つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんの彼氏は、浮気なんかしていませんよね。

「ぜんぜん女っ気なさそうだし、仕事が忙しそうだから、大丈夫じゃないですかねー?」

と思ってますか? ……それ、本当に仕事ですかね。

疑ったらキリがないかもしれませんが、疑わなさすぎるのも、彼がいつか他の女に取られてしまう原因にもなります。なにごとにも予防は大事ですよ。

そこで今回は、新宿・新橋にて、「あなたが浮気しているときに使うウソの理由ってどんなのがありますか? とっておきのバレないヤツを教えてください」と街頭インタビュー。

元No.1キャバ嬢で、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんのご協力を得て、浮気男子たちのヤバい手口と見抜き方、大暴露しちゃいます。

 

■1:仕事で遅くなる

「仕事の付き合いで飲み。これしかないでしょう。遅くなっても仕方ないですからねぇ。さすがに泊まりで遊ぶことができないのが難点ですけど、まぁ休憩で」(31歳/獅子座A型)

-ということですが、“仕事”と言われた場合、いかに見抜きましょうかナナミさん。

ナナミ「まず、仕事の付き合いでそんなに仲が良い人たちがいるのならば、ぜひ仲良くしておきましょう。夫婦なら妻としてもちろん、彼女としてもご紹介いただくといいですね。

一番いいのは、同棲しているならば、ご招待して手料理をふるまうことですが、それが難しい場合は、どこかでご紹介いただく。

だいたい、いつも飲んでいるはずの彼らにそのときの話を突っ込んで聞けば、ウソだとボロが出るはず。仕事の関係者は、そこまで彼の浮気癖に寛容にはならないでしょうからね。社会的に“やめとけよ”と忠告してくれますよ。

ボロが出なかったとしても、確実に連絡交換はしておきましょう。“夫に急用”で……と言って、連絡できるようにするためです。

このように周りを固めてしまえば、彼は怖くなり、“仕事”とウソをついて浮気をすることは格段にしづらくなるはずですよ。

あなたが仕事関係者と仲良くなった後、急に仕事以外での用事が増えたら、ダウトですね」

 

■2:男友達と口裏を合わせる

「友達と遊ぶ、に勝てるものはありません(笑)。お互いに、“なにか聞かれたら、遊んだことにして、話合わせといてー”と言ってありますから。完璧なアリバイでしょ。最強」(28歳/射手座AB型)

-ということですが、こういう最強の男友達はどうしましょう?

ナナミ「これも仕事の話と同じで、まずその男友達と仲良くなることですね。そこまで親しい友達に、お願いしても紹介してくれなかったとしたら、それこそ本命彼女なのかどうか、疑わしいですよ。怒りましょう。

紹介してもらったら、連絡先交換、のみならずSNSでも必ずつながっておくこと。

逢瀬を重ねまくるヤバい浮気を彼がしているならば、全部カバーするのは絶対にムリです。直接尋ねたときに口裏は合わせることができたとしても、男子の計画など大雑把なもの。一緒に遊んでいるはずの彼が彼女とふたりきりでラブラブ“温泉なう!”なんてアップすることだってありえます。

さすがに口裏合わせはできたとしても、“SNSを使わないでくれ”とまではいくら仲良くてもできませんから」

 

いかがでしたか。あまりにしばりつけてしまうのは、重い彼女になってしまいますが、ちょっとした予防策として、彼の仕事関係者や友人をきちんと紹介してもらい、仲良くしておくといいようですね。