恋のなやみに効くメディア

「午前2時に女子からLINEがきたらムカつきますか?」男子の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんにも、なんとなく眠れない夜ってあると思います。そんなときは、ひとりでYouTubeを見たり、『Menjoy!』を読んだりしてると思いますが、誰かと、しかも男子と話したくなっちゃうことってありますよね。

でも時計を見たら、午前2時……。さすがに、寝てるだろう。こんな時間にLINEしたら迷惑かな? こんな風に考える方が多いのではないでしょうか。

ですが、実際は? 男子は送ってもらっても問題ない、むしろ送ってもらいたい!だなんて思っているかもしれません。

そこで今回は、渋谷・秋葉原・新橋にて男子50人に、「夜中の2時に女子からLINEがきたらムカつきますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして結果は?

 

■ムカつかない・・・40人(80%)

なんと50人中40人と、8割もの男子が「ムカつかない」と回答。意外と送ってもムカつかれないのでしょうか? 詳しくヒアリングしてみました。

「別に夜中の2時にLINEがきたって、寝てるからなんともないですよ。起きたら“アレッ? こんな時間に?”と思うけど、別に邪魔にはならないんで。

“寝付けなかったのかな”と思うし、そんなときにLINEくれるなんて、嬉しいですよね。むしろ」(26歳/乙女座O型)

「夜型だから午前2時とかむしろコアタイム。普通にLINEしてます。とはいえ、寝てる時間である午後2時にLINEがきてもムカつきませんよ。

LINEなんて音出るようにしている人いないでしょう。好きなときに送って、好きなときに見ればいいんですよ。ムカつくほうがおかしいと思う」(25歳/蠍座A型)

 

■ムカつく・・・10人(20%)

「ムカつく」と回答したのは、50人中10人と、たったの2割。少数派とはいえ、なぜムカついてしまうかの理由も聞いてみましょう。

「夜中の2時はないでしょ~。起きてても寝てても、その時間に送られてきているのが怖すぎます。脅しですよ。そんな時間にLINEを送りつけてくるのは。

そんな夜中に送られてきたら、意味のない内容でも意味アリゲですよね」(27歳/山羊座O型)

「いや、常識ないでしょう。そんな時間にLINEとはいえ送るのは……。教えなきゃよかったと思ってムカつきます。内容にもよりますが、まず速攻でブロックしますね。そんな人がいたら」(27歳/蟹座A型)

 

いかがでしたか。LINEの特性を考えると、送られてきた時間に関わらず、いつでも自分の好きな時間に確認することは可能なため、夜中の2時でもムカつくという人は少数でした。

とはいえ、人によってはダメだと思うようなので、相手をよく見て、送るようにしてくださいね。