アイツに…嘘だろっ!? 不覚にも「惚れてしまった」イメチェン3つ

みなさんも「春だし、あたたかくなってきたし、イメチェンでもしてみよっかなー」と思う季節なのではないでしょうか。 とはいえ、だいたいの女子にとって、今の自分のスタイルって、結構、自分でできる“ベストなスタイル”。 「もう少…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも「春だし、あたたかくなってきたし、イメチェンでもしてみよっかなー」と思う季節なのではないでしょうか。

とはいえ、だいたいの女子にとって、今の自分のスタイルって、結構、自分でできる“ベストなスタイル”。

「もう少しポテンシャルはあるかな?」と自分で期待しつつも、なかなか思い切ったイメチェンってできませんよね。

ポテンシャルはポテンシャルのままとっておきたいという感情もあるし。宝くじの当せん番号を見ないで、いつまでもとっておいちゃうことってありませんか?

ですがその宝くじ、当たっているかもしれないし、見ないと絶対に損。あなたの見た目だって同じ。ちょっと変えれば、男子からモテにモテる可能性だってあるかも?

そこで今回は、池袋・渋谷・秋葉原にて男子50人に「今までで、女子がしたイメチェンで惚れちゃったことってありますか? それはどんなイメチェンでしたか?」と街頭アンケートしてきました。

はたしてイメチェン、効果はあるのかっ?

 

■惚れたことある・・・19人(38%)

過半数にはおよばないものの、50人中19人と、およそ4割がイメチェンした女子に惚れちゃった経験アリ! はたしてどんなイメチェンだったのでしょうか?

(1)髪をバッサリ

「バッサリとベリーショートにしたコが、めちゃくちゃ可愛かったです。ちょっとボーイッシュな感じだったけど、“こんなに美人だったのか?”と思いましたね。実際、他の男子からもモテてましたよ」(32歳/天秤座A型)

(2)メガネ

「メガネですね。朝寝坊したらしくて、いつもコンタクトのコがメガネかけてきたんですが、“ワオ!”でした。別にメガネフェチってわけじゃないんだけど、すごくよくて。見直したっていうか、惚れちゃいましたね」(27歳/獅子座A型)

(3)ダイエット

「初対面後、2ヶ月ぶりくらいにあったとき、“え!? こんな美人だったっけ?”と思い、彼女のツイッターをチェック。そしたら5kg痩せたらしく。

最初会ったときは、飲み屋のママみたいな感じで、なんか酒太りっぽくむくんでいたんですよね。5kgってでかいんですねー」(34歳/魚座O型)

 

■惚れたことはない・・・31人(62%)

とはいえ、50人中31人で62%と数で上回ったのは、「惚れたことはない」派。彼らの意見も聞いてみましょう。

「一度“おブス”イメージがついちゃったら、どんなにがんばってもムリ! むしろがんばってる分だけキモいです……悪いけど。最初が大事でしょ。でも、がんばれば、他のコミュニティではモテるんじゃないかなぁ」(29歳/魚座A型)

「そういう経験はないですねぇ。イメチェン。うーん、可愛いコがやったら、やっぱ可愛いなーとは思うけどなぁ。よくなったと思うコはいますよ。でも惚れるまではいかないかなぁ」(23歳/牡羊座A型)

 

いかがでしたか。イメチェンした女子に惚れてしまった……という男子は少なくありません。「前より悪くなったコはいた」という面白いコメントを期待したのですが、なんといなかったので、やってみる価値はあるのではー?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!