恋のなやみに効くメディア

「興味ナイ女子が終電を逃しちゃった…泊めてあげる?」男子の回答

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんもうっかり終電を逃してしまうことはあると思います。もしかしたら、うっかりじゃなくて作戦かもしれませんが……。

そんなとき、素敵な男子から「しょうがねぇなぁ……。泊ってく?」と言われたら、ドキドキですよね。

「そんなことを言ってくれるなんて、やさしい。もしかして私に気があるのかな? 何かされちゃったらどうしよぉ……」

とめくるめく思いでしょうが、男子のホンネはいかに?

渋谷・六本木・新橋にて男子50人に「興味ナイ女子が終電を逃しちゃいました。泊めてあげますか?」と街頭アンケートを実施。

はたして結果は!?

 

■泊めてあげる・・・13人(26%)

興味がナイ女子でも「泊めてあげる」と回答したのは50人中13人で26%と少数派。ということは、泊めてもらえた場合は、やはり「興味がある」可能性が高いかも!

とはいえ、興味ナシでも泊めてあげる男子は何目的? 理由を聞いてみましょう。

「興味ナシとはいえ、女子が夜中にひとりでフラつくのは危ないでしょ? 一緒にいたってことは友達だろうし、泊めてあげますよ。本気で何もしませんけどね」(25歳/獅子座A型)

「泊めてあげて、ヤッちゃいます。興味ナイって言ったって、女子ならOK。終電逃すってことは、そういうこと覚悟のうえでしょう。こっちもいっぱい飲めば、誰でもよくなってくるし。本当、よっぽどじゃない限り」(32歳/蟹座O型)

 

■泊めない・・・37人(74%)

興味がナイ女子の場合は「泊めない」と回答した男子は50人中37人。74%と、かなり多い数字になりました。彼らに理由を聞いてみると……?

「そんなの自己責任でしょう。タクシー使ったり、漫画喫茶に泊ったり、いくらでもなんとかできるはずですよ。家に連れて行くのは、彼女くらいですね。興味ナイ女子なんてムリです。あとで何言われるかわからないし!」(29歳/水瓶座A型)

「泊めないけど、ずっと一緒に飲んだり、カラオケ行ったりして付き合ってはあげるかな。さすがにかわいそうですからね」(26歳/双子座B型)

「そいつはムリな相談ですね。興味ナイ女子とふたりきりはつらすぎます。友達も何人かいるんだったら、いいけど。泊めたら寝ちゃうだろうし、次の日起きてもいるなんて絶対にイヤです」(26歳/蠍座A型)

 

いかがでしたか。基本的に興味がナイと泊めてくれないようなので、「泊ってく?」と言われたら脈アリと考えてもいいかも。でも、なかには「とりあえずヤッちゃおう」と考えている極悪男子もいるようなので、気をつけてくださいね。