残念すぎるっ!男子が「付き合って後悔したと思ったこと」1位は…

みなさんは彼氏と付き合ってから、「ナニコレ! 付き合う前に知ってたら、付き合わなかったのに……」と後悔したことはありますか? 最初のラブラブの時期には気付けない、相手のイヤな部分って、じょじょに見えてきてしまいますよね。…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは彼氏と付き合ってから、「ナニコレ! 付き合う前に知ってたら、付き合わなかったのに……」と後悔したことはありますか?

最初のラブラブの時期には気付けない、相手のイヤな部分って、じょじょに見えてきてしまいますよね。

相手を知るほど嫌いになる。こんな悲しいことってないです。

それは男子とて、同じこと。「俺の彼女、きゃわええー!」と思って付き合ったのに、3ヶ月後……「マジかよー。世の中に女はいっぱいいるのに、俺、なんでコイツと付き合ってるんだろー?」なんて思っちゃう瞬間もあるのです。

はたして、それはいったい主にどんなことが原因なのでしょうか?

今回は、池袋・新宿・渋谷にて、男子50人に「彼女と付き合って、後悔したと思ったことはなんですか?」と街頭アンケートを実施(選択式・単一回答)。

多かった回答からトップ5をご紹介します!

 

■5位:元カノのほうがよかった・・・3人(6%)

「前の彼女と別れてすぐだったんだけど、いろいろと比べちゃって後悔したことがあります。寂しいってだけで他のコと付き合ってもダメですね。一緒にいてもムナしい気分になるのって、もっと悲しいですよ」(26歳/水瓶座A型)

 

■4位:毛深かった・・・4人(8%)

「付き合うと、生活感まで見えてきたり、油断したりしますよね。それで思いのほか毛深いことがわかり、ガッカリしたことがあります。エステに行って永久脱毛するように言ったのですが、“じゃあ、お金出して”と言われ……」(23歳/乙女座A型)

 

■3位:ワガママすぎる・・・7人(14%)

「付き合ったとたん、超絶ワガママだなぁと感じちゃいました。彼氏・彼女の関係になったからって、人として一線は引きたいんですよ。親しき仲にも礼儀アリって言うじゃないですか。“飲みに行っても3杯までね!”とか絶対ムリ」(25歳/双子座B型)

 

■2位:Hの相性が悪い・・・13人(26%)

「付き合う前にHしないと、Hの相性が悪くてとことん後悔することがあります。付き合ってからじゃないとHしないコがいますが、相性悪かったらどうするのか、考えたほうがいいですよ。それで別れるのって、イヤな思い出になっちゃうじゃないですか」(27歳/蠍座O型)

 

■1位:束縛が激しい・・・15人(30%)

「付き合ったわけだから、ある程度ちゃんとしないといけないのはわかるけど、あんまり束縛が激しいのも楽しくないですよね。“ひとりのときのほうがよかったなー”って後悔することはいっぱいあります。でも付き合うんだったら、しょうがないんですかね」(23歳/蟹座A型)

 

いかがでしたか。よく聞く男友達の愚痴のような回答が並びましたね。

全部聞いていると“男子の天国”になっちゃう気もします。お互い不満はありながらもすべてを凌駕する“イイ女”感を出すことができれば、結婚までいけるかもしれません。

毎日、『Menjoy!』を読んでがんばってくださいね。

 【画像】
Photographee.eu / Shutterstock