ダメ絶対!男子に送ったら「一発で嫌われる」大自爆LINE3つ

みなさんも気になる男子があらわれたら、まずLINEを交換してコミュニケーションをとると思います。 可愛いスタンプを送ったり、送られたり、いちゃいちゃ会話するのは楽しい時間ですよね。ですが、要注意。 可愛いスタンプも送り方…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんも気になる男子があらわれたら、まずLINEを交換してコミュニケーションをとると思います。

可愛いスタンプを送ったり、送られたり、いちゃいちゃ会話するのは楽しい時間ですよね。ですが、要注意。

可愛いスタンプも送り方を間違えると、「コイツ、可愛いスタンプ送る私って可愛い~!って勘違いしてそうじゃね?」だなんて思われて、スクショをとられて、男子の悪友たちの間で悪シェアされてしまっているかも。

男子って本当に……!と思いますが、スタンプに限らず、女子が知らずに送ると“一発で嫌われてしまう”ようなものがあるようです。

今回は、男子がどんなLINEを嫌がるのかを大調査。

渋谷・秋葉原・上野にて、「女子からきたLINEで“うっぜー!”と思ってしまったものはありますか?」と街頭インタビューしてきました。

中から“あるあるだけどウザい”と感じる秀逸なモノを、『Menjoy!』ライターの筆者が厳選してご紹介。元No.1キャバ嬢で恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、ご意見をいただきます。

 

■1:写真

「自分の写真を送ってくるヤツはどーかと思うよ。よっぽど好きになっているときじゃないと、嬉しくもなんともない。とはいえ、ちょっとした反応しないと失礼だし、心底めんどくさい。興味がない風景や物撮り写真なども同様ですね」(31歳/牡牛座AB型)

—写真はよく送られることもあると思います。LINEで送るのはダメですか、ナナミさん?

ナナミ「送り方ですよね~。ちょっとセクシーだったり、エロチックだったり、コメントしやすい面白いものだったらアリだと思いますよ。相手がそれを見て、楽しめるかどうかを考えて送るべきです。自己満足で送ると、写真でもメッセージでもダメですね。

グループトークなら、“自己マン的なキャラ”を引き受けるつもりがあるなら、アリだと思いますけどね」

 

■2:愚痴

「“おはよー!”とかワンクッション置いて、会話がスタートしたと思ったら、長文の愚痴がオンパレードなときは、本当、辟易とします。誰かに愚痴りたい気持ちはわかりますが、俺に愚痴るのはやめてくれっ! 彼氏でもないのに」(28歳/水瓶座B型)

—愚痴もウザいですよねー。これは送らないほうがいいですよね、ナナミさん?

ナナミ「愚痴にも作法があるんですよね。やはり、LINEとはいえ、会話というコミュニケーションで、相手がいることですから、読んだ相手が面白く感じなければなりません。

そのためには、自分のダメっぷりなり、愚痴ってる対象の悪口なりを笑える感じで言わなければならないんですよ。

それは至難のワザですので、無難に嫌われたくないなら、誰にもかれにも愚痴を送らないこと。愚痴を言い合える友達を作り、そこの間だけで送ったほうがいいですね」

 

■3:大事な話

「なにか俺に文句を言いたいことがあって、それをLINEで送ってこられるとムカつき倍増です。面と向かっては言えないんだろうけど、せめて電話で言え!と思います。そういう大事な話をLINEでされると、心に響きません」(34歳/魚座A型)

—文句や大事な話。男子にLINEで送ってはダメなんでしょうか、ナナミさん?

ナナミ「大事な話……。文句だけではなく、謝罪などもですね。あまりLINEとは相性がよくないと、確かに思いますよ。そういう摩擦をこえると人間関係がとても密になりますから、恐がらずに自分の気持ちをぶつけてもらいたいですが、それには対面か電話のほうがいいでしょうね。

LINEだとケンカ……まではいかないですが、疎遠になることが多いですよ。ケンカして、より仲良くなったほうがモテますね」

 

いかがでしたか。ついつい送ってしまうが、男子に嫌がられるLINEのパターンでした。

日常でなんとなく思ったことをポイポイ送ってしまいがちなLINEですが、上記3つには気をつけたいですね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 【画像】
HBRH / Shutterstock