日本人と全然違う!「外国人男子ウケするファッションアイテム」5つ

日本は世界でもファッション大国として有名な国ですよね。日本人女子はとってもおしゃれなので、海外ではそんなジャパニーズファッションを真似する子もたくさん見かけます。 確かにかわいいジャパニーズファッションは海外で人気ですが…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は世界でもファッション大国として有名な国ですよね。日本人女子はとってもおしゃれなので、海外ではそんなジャパニーズファッションを真似する子もたくさん見かけます。

確かにかわいいジャパニーズファッションは海外で人気ですが、恋愛対象としてみるなら外国人男子ウケはするのでしょうか?

海外ファッション誌を見てみると、かわいさよりもセクシーさやかっこよさ、そしてシンプルさを大切にするファッションが多いようです。日本ではかわいい系や、綺麗なお姉さん系が男ウケするのですが、アメリカやヨーロッパといった海外ではまたちょっと別のファッションが男ウケするのです!

というわけで、今回は世界をまたにかけ、グローバルで活躍する筆者が、外国人男子ウケするファッションのために必ず持っていた方がいいアイテムをみなさまにご紹介したいと思います!

 

■1:スキニージーンズ、レギンス

日本では、スキニージーンズは足やおしりのラインがはっきりと見えるので、男子ウケもよいワンアイテムなのですが、レギンスはNGファッションアイテムという男子が多いですよね。

ただ、スキニーやレギンスは外国人男子ウケがとてもよく、やはり足やおしりのラインが見えるとのことで人気なのです。少しゆるめのニットやシャツと合わせたらモテ間違いなし!

筆者がおすすめするのは、オリビア・パレルモのようなレギンスの履きこなし。いやみがなく、上品で、かつかっこいいコーディネートが多いですよ。

 

■2:革ジャン

革ジャンといえば日本ではハードなイメージがあるので、なかなか着こなせないか、スカートと合わせて甘さをプラスする着こなしが多いですよね。

海外でも革ジャンとワンピースはモテファッションの一つとなっているので外国人男性には人気が高いです。ワンピースの他によくみるのが革ジャンの中にTシャツやパーカーを重ねるようなかっこいいファッション。海外では、ボーイッシュファッションの女の子がセクシーみたいですよ。

また、革ジャンはかっこよさとセクシーさが備わるアイテムなので、スキニーやレギンスとの相性も抜群です!

 

■3:シャツ(タータンチェック、ダンガリー)

カジュアルファッションといえばチェックやダンガリーシャツ。スカートと合わせてシャツインをするかわいい系コーディネートが日本ではよく見かけますが、海外ではタンクトップやTシャツの上に着たり、ショートパンツと合わせたりするのが定番!

シンプルでかわいいので、ついつい真似したくなりますね。

 

■4:水玉ワンピ

水玉ワンピなんて、昭和の時代!? と思われがちで、日本では男ウケがあまりよくないのですが、外国人男子にはとっても人気なのです!

あのテイラー・スウィフトもよく着ているのが黒と白の水玉ワンピ。シンプルに着こなし、フラットシューズと合わせるのがかわいくてセクシーなのだとか。

筆者おすすめなのは水玉のシャツワンピ。夏のデートは水玉ワンピと麦わら帽子、なーんて夢をみる外国人男子も多いみたいですよ!

 

■5:白いスニーカー

ヒール率の高い日本。美脚に見せるならやっぱり欠かせないですよね。でも、海外ではヒールよりもフラットシューズやスニーカーといった歩きやすい靴が人気。特に白いスニーカーはコーディネートがしやすい理由でデニムやスカートと合わせる女子がたくさんいます。

街行くカップルを見てみると、白いスニーカーをお揃いで履く人たちもたくさん! 海外男子たちにとっては、ヒールはフォーマルな時に履いてほしいアイテムのようです。

 

いかがでしたか?

日本人男子たちとの好みが違う海外男子ウケファッションですが、シンプルさや着やすさを重視したファッションなので女子からすると簡単に着こなせるかもしれませんね!

気になっている人が外国人男子なら、是非このアイテムを使ったコーディネートをして、思い切ってデートに誘ってみてはいかがでしょう?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!