一目惚れじゃないけど…男子がじわじわ惚れちゃう女子の特徴4つ

みなさんは、男子を一目惚れさせるほどルックスに自信がありますか? 人にはそれぞれタイプはあるけれども、よほどじゃない限り、一目見ただけで、「このコは俺の運命の天使やー!」と思わせることは、さすがに難しいかもしれません。 …
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、男子を一目惚れさせるほどルックスに自信がありますか? 人にはそれぞれタイプはあるけれども、よほどじゃない限り、一目見ただけで、「このコは俺の運命の天使やー!」と思わせることは、さすがに難しいかもしれません。

とはいえ、男子たちをたっぷり惚れさせて、モテまくっている女子は存在します。そのコたちがみな、天使のような外見なのかというと、決してそうではなく(失礼)、華麗なるモテ・テクニックを駆使して、人気を勝ちとっているわけです。

それでは、そういった生まれつき天使じゃないけどモテまくる女子たちは、いったいどのようなワザを使って、「このコは天使だ!」と思われているのでしょうか。

今回は、それを調査すべく、渋谷・六本木・上野にて「一目惚れじゃなくても惚れちゃったとき、いったい何がきっかけでしたか?」と街頭インタビューを実施。

元No.1キャバ嬢で、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに解説をいただきました。

 

■1:しぐさが色っぽい

「見た目は特にタイプではなかったのですが、しぐさが妙に色っぽくて惚れてしまったことがありますね。ひとつひとつの所作がとても美しいのです。あとで“しぐさが美しいね”と話を聞くと、昔、日本舞踊をやっていたとのことでした。

本人は“関係ないと思う”と笑っていましたが」(29歳/乙女座B型)

—しぐさが色っぽい女性ということですが、いかがでしょう。日本舞踊までやっていたというのは、特別なのでマネできなさそうですね?

ナナミ「しぐさは大事ですね。この女性は日本舞踊をされていたということですが、そういった特別なスキルをもっていなくても、意識を変えるだけで、だいぶ変わると思います。まずは、うまくできなくてもいいから、“女性らしさ”を意識してみることですね」

 

■2:甘え方がかわいい

「結構モテるだろうなーと思うルックスのコですが、僕は全然好みじゃなかったんです。なんかブリッコな感じで。クールな感じの美人が好きなので。

ですが、“ねーねー”となつかれて、甘えられるうちに、“かわいいなぁ”と好きになってしまいました。上目遣いとか、自分がああいうタイプに惚れるなんてビックリしました」(25歳/水瓶座A型)

—甘え方がかわいい女性は、やはりモテるのでしょうか? ブリッコっぽく見られるリスクもありますよね。違いはなんでしょう、ナナミさん?

ナナミ「全体でいるときにブリッコだと、“けっ! ブリッコめ!”と思われやすいのですが、それはちょっとした嫉妬なんですよね。この男性のように、いざ自分が狙い撃ちされると、陥落してしまうことが多いですよ」

 

■3:ギャップがあって、積極的

「オタクっぽい感じの女子で、まったく視界に入っていなかったのですが、話してみるとエロいんですよ。結構経験もあるみたいで。気弱そうに見えるのに、“来週末、空けてくれませんか? ふたりで飲みに行きましょう”とか積極的なところもドキッとしました」(28歳/魚座A型)

—オタクっぽいと思ったら、男性に積極的。これはギャップなのでしょうか?

ナナミ「そうですね。ギャップが良い方向に効いていますね。あとは積極的なのも良いですね。■1の女性らしいしぐさも、■2の甘えることも、自分に女性として自信があることの現れです。積極性ももちろんそうですね」

 

いかがでしたか。男子がじわじわ惚れちゃう女子の特徴をご紹介しました。

外見も磨いて自信をもちつつ、こういったテクニックを駆使することで、狙った男子を積極的に陥落させてくださいね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!