愛が急速冷却!「彼のテンションダダ下がり」GWデートスポット3つ

ゴールデンウィークにラブラブデートをしたい女子は少なくないはず。 でも、ノリノリの長期連休だからって自分好みのお店にばかり彼を連れ出してしまうと、彼のテンションは「つ……つまんねぇ!」とダダ下がりになる可能性も。 女子っ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークにラブラブデートをしたい女子は少なくないはず。

でも、ノリノリの長期連休だからって自分好みのお店にばかり彼を連れ出してしまうと、彼のテンションは「つ……つまんねぇ!」とダダ下がりになる可能性も。

女子っぽいスポットに行くのって、女子が思うほど男子は楽しんでいなかったりするもの。

では、どんなスポットに連れ出してしまうと、「これなら家でテレビ見てたほうがイイぜー」って思われちゃうのでしょうか!?

市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、オトコがゲンナリして愛が冷却するゴールデンウィークデートスポットを3つご紹介しましょう。

 

■ヤバスポット1:激混みの「ショッピングモール」

ゴールデンウィークに特別な予定がないカップルがつい行ってしまいがちなスポットが、激混みのショッピングモールではないでしょうか?

でも、休日のショッピングモールって家族連れでも賑わうスポット。

カップルがラブラブになれる雰囲気はなく、あちらこちらで子どもが泣いていたり人混みでお店もギュウギュウだったり……!

まだラブな雰囲気を満喫したいカップルにとって、連休のショッピングモールほど過酷な場所はないのではないでしょうか!?

人混みに疲れきっているパパを見て、「俺は、ああなりたくはねぇ……」と心の中でつぶやくオトコもいそうです。

 

■ヤバスポット2:女子しか集っていない「おしゃれカフェ」

どこにも行く予定がないと「あ。この前雑誌で見たおしゃれなカフェに行ってみたい!」とカレシにおねだりする女子もいますよね。

ですが、連休のおしゃれカフェはトレンドに敏感な女子で溢れ返っていることも!

まるで女子会にひとりだけ混ざってしまったような居心地の悪さを感じるオトコも少なくありません。

カップルが多いカフェならまだしも、思いっきり女子好みで女性客しかいないカフェに連れ出すのは極力控えたいところ。

カレシに「せっかくの休みなのに、なんでこんな居心地の悪い思いをしなきゃならないんだよー」と思われてしまっては、残念すぎる休日になってしまいます。

 

■ヤバスポット3:結婚を急かされている気になりがちな「実家」

周囲のラブカップルが旅行に出かけているのを横目に、「私たちは行くところがないから、実家でも行く?」と誘うのは、超~キケンです。

実家が都心から離れていて、「プチ旅行気分を味わえるから」という理由で誘っているとしても、オトコ的には「もしかして、結婚をせがまれている!?」とカン違いしてしまう典型パターンに。

せっかくの休みに、覚悟もないままに恋人の親に会いたいオトコは少ないかもしれません。

実家に誘うのは、それなりに関係が熟していないと誤解を招きそう。

 

いかがですか?

ゴールデンウィークにラブを育みたい女子は多いですよね。

愛を温めるつもりが、急速に冷却しないようお出かけスポットにはご注意くださいね!

 【画像】
Stock-Asso / Shutterstock

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!