男子が密かに「アイツ原石だよなー」と思ってる隠れ美女の特徴3つ

みなさんは自分の顔に自信がありますか? みんなとスッピンを比べてみると、「私って、そんなに悪くないよなぁ」と思うこともあるかもしれません。 でもモテる女子って、スッピンはともかく、とにかく見せ方がうまい。化粧や、しぐさ、…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは自分の顔に自信がありますか? みんなとスッピンを比べてみると、「私って、そんなに悪くないよなぁ」と思うこともあるかもしれません。

でもモテる女子って、スッピンはともかく、とにかく見せ方がうまい。化粧や、しぐさ、ファッション、どこかキャピッとした雰囲気があって、オーラが出ているものです。

「スッピンで裸なら勝てるのに……」こんなことを思う人はあまりいないかもしれませんが、あながち間違っておらず、男子も男子会などでは、「あのコ、実は原石だよなー!」だなんて話をすることも多いのだとか。

原石のまま朽ちてしまったら、もったいなさすぎるー!

そこで今回は、池袋・渋谷・上野にて「あなたのまわりの、まだモテてない原石。隠れ美女な女のコについて教えてください」と街頭インタビューを実施。

その特徴についてご紹介していきます。

 

■1:明らかに化粧が下手すぎる

「後輩のB子ちゃんなんですが、明らかに化粧が下手なんですよね。眉毛を整えているんだけど、形が変だし、チクチクと短い毛が残っているし。

でも、目鼻立ちがくっきりしているから、絶対にちゃんとすればモテると思いますよ。今のままでは、僕もイヤですが」(27歳/射手座B型)

化粧がプラスではなく、マイナスに働くこともあるようです。眉毛の処理など、上手にできない場合、最初は金にモノを言わせ、美容師など専門家にやってもらいながら教われば、一気に変身できるかもしれませんね。

 

■2:オシャレだが、男ウケしなさすぎる

「スタイルがよくて美人で、女子の間では憧れみたいになっているコがいるんですが、カレシがいたり、合コンに行ったりするのを見たことがないですね。

ヨガとかロハスとかフルーツとか、趣味がなんか女子っぽすぎるんですよ。読んでいる本もいつも女流作家だし。中・高・大と女子校出身らしいですが……。顔はマジで美人だけど、色気がないんですよね。もしかしたら処女かも」(24歳/牡羊座A型)

女子ウケに特化した美人……も、男子から見たら“もったいない原石”の一種のよう。女子から人気を集めて、その美に憧れられている分、モテも意識しづらいキャラになってしまっているかもしれません。

 

■3:性格がカワイすぎる

「男子たちの間で“あのコ、絶対、実は超カワイイよなー!”と言われているC子ちゃんですが、僕は秘密を知っています。実は、顔は全然カワイクないです。

男遊びはしないのですが、意外とそう見えて、性格がなつっこく、男子たちをひとりひとりメロメロにしているんです。

とはいえ、“男とかムリムリ”的なキャラなので、モテてる雰囲気はありません。男子たちから“原石”あつかいされてますが、どっちかというと性格モテですね」(29歳/天秤座A型)

これは、原石に見せかけて、“原石っぽく見せる”新種のモテ女子でしょうか。下手に磨くと、「こんなモノか……」と、今よりモテなくなるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか。特に■2について言えることですが、女ウケの美と男ウケの美は違います。前者を磨きたいなら、姉妹サイトの『美レンジャー』を、男ウケをたっぷり狙いたいのなら『Menjoy!』を熟読してくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!