汗っかきの夏が爽やかに!ダラダラ顔汗をピタッと止める裏ワザとは

一枚、また一枚と洋服の枚数が減っていき、身に纏う薄布も残りわずかな夏! オトコたちにとっては、妄想ふくらむ季節がやって参りました。 もちろん彼らは注目しています! 女性の恥ずかしい“あーんなトコ”。 今回は、男性の注目度…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一枚、また一枚と洋服の枚数が減っていき、身に纏う薄布も残りわずかな夏!

オトコたちにとっては、妄想ふくらむ季節がやって参りました。

もちろん彼らは注目しています! 女性の恥ずかしい“あーんなトコ”。

今回は、男性の注目度が高い汗ポイントについて、その傾向と対策を3つご紹介致します。

いずれも、気にしてなかったあなたは要注意ですよ。

 

第3位:水色シャツも真っ青!“ワキ汗” 

暑くなってくると、爽やかな水色や、薄ピンクのシャツを着用する機会が増えてきますよね。

でも、この手の色のシャツ……残念!

ワキ汗でワキから色が濃くなってきちゃうんです……。

こうなると、折角薄着になってドキドキしている男性の意識が、イッキに冷めモードに。

汗じみ防止機能のついたキャミソールなどを着用し、うっかりワキ汗を予防しましょう!

 

第2位:玄関同様自分ではわからない“足汗” 

自分の家の玄関の匂いって、自分ではわからないもの。

旅行から帰ってきて、なんか玄関クサっ!と感じたコト、あなたにもありますよね。

足の汗の臭いも実は一緒で、自分の顔から距離が離れていることもあり、自分ではとても匂いを感じづらい場所なんです。

ところが、何かの拍子にカレが屈んだりして、足の臭いに気付かれてしまうこと……ありますよね!

もちろん男性としては萎え萎えです。

入浴時にはよく洗浄する、たくさん足に汗をかいたりしたときは汗ふきシートを使うなど、留意したいものです。

 

第1位:通勤電車で注目を浴びる!“顔汗” 

まだ猛暑というほどではないのに、電車に乗るためにちょっと頑張ったくらいで……ダラダラダラダラ……

そんな“顔汗”は、周囲の誰でもに見られてしまう、恥ずかしい汗ナンバーワンです。

一所懸命ハンカチで拭いても、「あの人汗すげー」なんて思われているのがありありと分かってしまい、とっても肩身が狭いですよね。

通勤電車の他にも、会社内での面接や打ち合わせで自分だけ汗ダラダラ、「暑い? 大丈夫?」なんて気を遣わせてしまったり。

 

メイクがすぐに落ちちゃうのも、悩みのひとつになっているハズ!

 

こんな顔汗には、普通の汗ふきシートだけでは不十分。

顔汗を抑える、顔専用の制汗剤やサプリメントで、しっかりコントロールするようにしましょう。

制汗剤を使用するだけで、メイク直しの回数も激減するんです。でも、肌荒れなども心配なので、しっかり顔専用の制汗剤を選ぶようにしましょう。

 

顔専用の制汗剤“サラフェ”は汗を抑えるだけじゃない? 

顔専用の汗コントロールといえば、なんといっても日本発の顔用制汗剤『サラフェ』!

和漢植物成分がタップリ入っていて、ただ汗を抑えるだけではなく、美肌もしっかり実現してくれる、スグレモノ。敏感肌の人にも安心!

 

しかも、お化粧の前につけるだけで、化粧下地としての役割もバッチリ果たしながら、顔の汗を抑えてくれます。

気分がダレやすい夏の暑い時期にも、スッキリしたアロマでリラックスをもたらしてくれるので、心を落ち着けることもできちゃうんです。

 

ポーチに入る大きさで、持ち運びもコンパクト。メイクの上からも使えるので、デート前にサっと塗り直しておくのも良いでしょう!

 

 

汗を止めるって大丈夫なの? 

ダラダラ流れる顔汗。

恥ずかしいから止めたいけど、止めちゃって大丈夫なの?という心配もありますよね。

 

実は、汗というものは、身体の一箇所で抑制されると、その分が他の場所から出るようになるだけで、実害は一切ありません。

 

顔汗を抑えるというと、毛穴をふさぐイメージですが、これも間違い。『サラフェ』は毛穴をひきしめるだけで、ふさぐことはありません。

毛穴のひきしめ効果で、むしろ美肌づくりをアシストしてくれる、おすすめの制汗剤です!

 

 

今なら『Menjoy!』読者に初回70%オフキャンペーン中! 

顔汗はばっちり抑えて、美肌づくりを助けてくれる『サラフェ』。

試してみたいけど、お値段が気になる……そんなあなたに、今なら『Menjoy!』読者70%オフキャンペーン実施中! このチャンスは見逃せません!

 

今まで顔汗が気になって、欠席が多かった夏のイベントも、足が重くなりがちなカレとのデートも、これがあれば思いっきり楽しめちゃいますね。

あなたも早速、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

【参考】

※ 『サラフェ』

Sponsored by 株式会社ハーバーリンクスジャパン

 

【画像】

bart78 / Shutterstock

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!