恋のなやみに効くメディア

「初デートで女子からキスしてくるのはアリだと思う?」9割がアリ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは初デートでキスくらいしますか?

素敵なカレとのデートだったら、最後はキスでしめたいと期待するかもしれません。

とはいえシャイで臆病な男子だった場合、キスどころか、手すらつないでくれないこともありますよね。

「うーん、私のくちびるがキスを待ってるのにぃー!」

そんな風にジレジレしてしまうときは、どうしたらいいでしょうか? もはや、こっちからしちゃうしかない!? でも、それってアリなの!?

ということで、今回は男子に本音を聞いてみましょう。

池袋・新宿・渋谷にて男子50人に「初デートで女子からキスしてくるのはアリだと思う?」と街頭インタビューしてきました。

はたして結果は?

 

■女子からのキスはアリ・・・45人(90%)

50人中45人が、「初デートで女子からキスしてくるのはアリ」と回答。9割もの男性が、女子からのキスを支持しています。むしろ、されたいというのが本音のようですね!

詳しく話を聞いてみました。

「それはウレシイでしょう! どんどんしてほしいですよ。チュッてされるくらいだったら、あまりノリ気じゃない相手でも、一気に盛り上がっちゃうかも!」(33歳/牡牛座A型)

「してほしいですねー。男子からして嫌がられると、気まずいじゃないですか。リスク高いですよね、今の時代。ふたりでデートまでいっているわけだから、キスくらいこっちはOKなので、積極的にきてほしいです」(32歳/蠍座A型)

「そこまで積極的なコはポイントアップですねー! されたことあります? 僕はありますけど、ドキッとしますよ、やっぱり。するのとされるのは、えらい違う。されると惚れちゃいますね(笑)」(28歳/牡羊座O型)

実際にされたことある男子から「キスするのとされるのは違う。されるとむしろ惚れる」との意見が! 女子からしてみれば、「だから惚れさせてよー!」とも思いますが、落としたいならアリかもしれませんね。

 

■女子からのキスはナシ・・・5人(10%)

50人中たった5人しかいなかった、「女子からキスされるのはNG」派。彼らの意見を聞いてみると、興味深いことがわかりました。

「されるのはダメでしょう。キスはこっちからしないと。キスをしないときは、したくないときですよ。でも、デートに誘った以上、よっぽどケンカしたとかじゃないかぎり、キスくらいしてみるよ」(31歳/牡羊座B型)

「こっちからしてあげますよ。キスされるとか、そういう受け身っぽいのは苦手なんですよね。自分が付き合うかもしれない女子なんだから、しっかり惚れてるところをみせてあげないと」(35歳/魚座A型)

されるのはNGという男子は、「自分からする」という意見なのです。てことは、キスをされなかったら、しちゃえばいいんですよね。

 

いかがでしたか。男子は女子からのキスされることはまんざらでもない。むしろ大好きということがわかりました。素敵な人とデートすることができたら、積極的にキスしちゃってくださいね。