恋のなやみに効くメディア

捨てなきゃよかった…男性から「復縁」を迫らせるテクニック3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

「嫌いじゃないんだけど、なんかね……。」「今は仕事に集中したいんだ。」

どんな言葉であっても、彼からふられたら相当ショックですよね! しばらくは泣きながら眠れない夜が続き、その後は友だちに愚痴を言いまくって、ストレス発散に買いモノを衝動的にしてしまったり。失恋の痛みを解消するのは大変です。

でもしばらくすると新しい恋愛へと目が向いていくのが自然の流れですよね! そんなとき、せっかくなら振られた相手から復縁を迫られてみたいと思いませんか?

そんなテクニックってあるのでしょうか?

恋愛カウンセラーのkaoruさんに、男性の方から復縁を迫らせるテクニックについて聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:未練がないことを示す

「復縁できない女性の多くは冷却期間に縋ったり、連絡をしてしまうなど間違った言動が目立ちますが、元彼に復縁を迫らせるには“もう未練がない”ことを示してください。

“もう戻りたくても戻れない”環境を演出することで、“手に入らないものほど手に入れたい”男の本能を呼び覚ます効果が期待できます」

手に入らないものほど手に入れたい心理はなんとなく理解ができますよね!

特に男性は本能的に狩りと同じように、でかい獲物ほど手に入れた時に満足感があることを知っているのかもしれません。だとしたら、簡単にあなたが戻ってくるなんて、絶対に思わせてはいけませんよね。

そこまで好きでなくても、付き合ってもいいなと思える男性がいたら彼氏にしてしまって、元彼から「俺のところに戻ってきてくれ!」なんて言わせてみたくはないですか?

 

■2:別れた今を楽しんでいることをアピール

「元彼を追っている状況なら人づてに“今を楽しんでいる”ことをアピールしてください。

大抵の男は“寂しがっていない”ことと、俺の知らないところで楽しんでる状況に嫉妬します。この嫉妬心を上手に植え付けられれば、次第にあなたのことが気になりはじめます」

相手に嫉妬の心を抱かせるのも復縁のテクニックの一つなんですね。

ということは、別れてからあなたのことを思って食事も喉を通らないの……的なアピールは役に立たなそうです。それよりも別のことに思いっきり入れ込んでみるのがいいかもしれません。

たとえば、彼との時間を作るために少し削っていた趣味の時間を満喫してみたり、友だちと遊ぶ時間を増やしてみたり。もしかしたら、一人旅に出かけるなんていうのも、失恋の傷をいやしつつ今をエンジョイしているアピールにつながるかもしれません。

特に旅行先での綺麗な風景や、美味しい食べ物などの写真を撮ってSNSにアップするなどすると、彼の嫉妬心を煽れそうです。

 

■3:徹底的な女磨き

「よくありがちな女磨きは、髪を切るといった程度のものばかり。これではまったくと言っていいほど効果がありません。

視覚の部分では元彼が知っている持ち物全て、嗅覚部分ではシャンプーや香水など徹底的に変えます。というのも髪の毛を切る程度では、“何も変わらない=手の届く距離”という男性独特の感性が働き振り向かせることはできません」

失恋で髪を切るという行動がよくありますが、これでは意味がないようです。髪を切ったあなたを見ても元彼は何も思ってくれなさそう。

そんな意味のないことをするよりは、彼と関係のあるものをすべて捨ててしまって、全部買い直すくらいの勢いがあったほうが良さそうです!

バッタリと街中で元彼と再会した時には、服装のセンスから、香りまですべて今まで以上のクオリティに仕上がっているくらいにすれば、彼を驚かせて、再度あなたを自分のモノにしたい!と感じさせることができますよ。

失恋をバネに綺麗になったという人の話も良く聞きますし、ここはいい方向に女を磨いちゃいましょう!

 

いかがでしょうか?

失恋は悲しくて辛いもの。ですが、それを活かすか殺すかはあなた次第かもしれません。

あなたが失恋の痛みをいい方向に昇華できれば、彼はあなたを取り戻そうと必死になる可能性だってたくさん考えられるのです!

失恋したからもう終わりじゃなくて、失恋の先の新たな出会いや復縁に期待しましょう。

 【取材協力】

※ kaoru・・・数多くの片思いや復縁を成就させてきた口コミで評判の恋愛カウンセラー。「恋愛カレッジの電話相談」は恋愛成就率の高さから大手メディアでも取り上げられるほど大人気!本気で彼を振り向かせたい女性にオススメ!『恋愛の悩みは恋愛相談(電話)で解決!

 【画像】
Svyatoslava Vladzimirska / Shutterstock